周防大島弁天海岸で青物狙い(MISSION)前編 | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

この回の「バレたらあかん」はMISSION仕立てでした。(笑)
魚くんがバカンスをしているところに。
ボスから指令が来る、というもの。

  
 
ご一緒するのは皆さんおなじみの藤倉さんと頼もしいお友達。
果たしてどうなることやら…。

まず、1つ目のミッションは「藤倉さんを探せ!」というもの。

  
 
 海岸で藤倉さんを探し…。
 探し…。
インタビューし…。
あ。藤倉さん…。

 
 
ホフク前進されてました。
という訳で1つ目のミッションクリア。’笑)
続いての指令は「かおりんチーム12人を集結させよ。」というもの。
ふーん。今回は12人で釣りをするのね。

そんな訳で。藤倉さんがすかさず、最強の助っ人に電話。
そしてあらわれたのが、知る人ぞ知る最強のアングラー。
おみつ師匠です。

 
 
ばーん。か。貫禄ある…。
12人のメンバーはおいおい紹介するとして。
とりあえず、今回のメンバーはこんな感じ。↓

 
 
うん。中には人ではないのも入ってますね。(笑)
こんな感じです。

さて。続いてのミッションの紹介をしましょうか…。
3つ目のミッションは「すでに釣れている魚を調査せよ」というもの。

すでに釣れている魚?

 
 
この日、私が来るよりも。
ほとんどの皆さんがもっと早く来て釣行されていたのです。
その釣果がこちら。

  
 
今回、釣りをご一緒するメンバー。
くうちゃんとなっちゃんが。
立派なサワラをゲット。

 
 
1匹サイズを測定させてもらいましたが。
なんとその長さ71センチ。
お二人ともすごいなぁ。。。
と。いうことで。3つ目のミッションもクリア。

4つ目のミッションは。
「今回の仕掛けを調査せよ」というもの。
あら。これは釣り番組らしいですね。(笑)
今回の仕掛けはこちらです。

  
 
8フィートから9フィートのシーバスロッドに。
メタルジグ。お好みで30グラムから40グラム。

あ。この説明はですね。
勿論、藤倉さんがしてくださいました。はい。
藤倉さん。有り難うございます。

さ。気を取り直して。続いてのミッションです。
続いては「かおりん、魚を釣り上げよ。」というもの。
んんー。コレが1番ムツカシイ…。
とりあえず、投げます。
遠投です。

 
 
 が。
なんと1投目にして。
根がかりという…。
この番組ではよくありますよね。(苦笑)
ワタクシ回収に向かいますが…。

  
 
足場は悪く。おまけに不器用!!
あえなく、このミッションは失敗に終わったのでした。
はぁ。

けれど。このままでは終わりません。
そう6つ目のミッションは「根がかった針を回収せよ」というもの。

皆さん、ご安心ください。
見事に、見事に、メンバーのデビさんが針を回収してくださったのでした。

 
 
↑ デビさん。じゃ。おまけにもうひとつ。

 
 
↑ デビさん。
デビさんには以前、プロジェクトフューチャーという海辺の
清掃活動でお世話になっていたのでした。
その節もお世話になりました…。
そんな訳で。6つ目のミッションは成功!!
…でいいデショ?

私たちが根がかりした針を回収しているその間に。
おみつ師匠は写真撮影をされていました。

 
 
何を撮影してるのかって?
じゃあ。被写体をアップしますね。

 
 
メバルを釣ったるうくんです。
な。ナイスポーズですね。

そんな時にも。皆さん釣りは真剣にされているわけで。

  
 
くうちゃん。ウミー。エソをゲット!!
お二人とも素敵な笑顔ですね。
そしておみつ師匠も。

 
 
…エソをゲット。
まだまだ、登場していない人もいるこの回はなんと。
前編・後編に分けさせて頂きます。
て。タイトル見たら、すぐわかりますね。


 
 
はい。それでは。
かおりんのミッションはまだまだ続く~。(笑)