爆釣仕事人とそのテスト。 | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

岩国在住の佐古さん・松田さんは「バレたらあかん」
初期の頃からご一緒させていただいている、釣りのベテランさんです。

どんなに魚が釣れない時期でも。
このお二方にかかれば爆釣してしまう…というすごい方たちです。
(たまには例外もありますが…。)
だから、ウチの番組ではこのお二方とそのお友達をこう呼んでいます。

「爆釣仕事人」と…。

  
 
こちら ↑ が佐古さんと松田さん。

因みにこのお二人の出演時番組の冒頭では
「爆釣仕事人」の皆さんと私も一緒に
歩いているシーンを撮影することがあります。
それが ↓ コレ

 
 
まあ。こんなかんじに。
「爆釣仕事人」の皆さんに紛れて私も歩いている訳です。(笑)
しかし。ここで今回、視聴者の方からこんな疑問が寄せられました。

「かおりんも爆釣仕事人の一員なの?」
…。
んん~!!
そんなハズは!!
だって私、永遠の初心者ですよ。(苦笑)
でも。何故だか、一応テストをしてもらうことに。

 
 
スタッフがテストをすることに伴って書いてくれた文字テロップがコレ。↑
「奇跡を信じて、いざ勝負!」
…。
ま。そうなんですけれど。

この日の釣りスポットは周防大島の油宇漁港。
狙う魚はアジ・サバです。

では、気合をいれて「えいえいお~!」

 
 
さて、いざ釣りをはじめると。
お二人ともガンガン釣っちゃいます!!

  
 
佐古さん・松田さん、絶好調です!!
さらに、この日、私たちの近くで釣りをされていたお父さんも絶好調!!

 
 
因みに、この日の私のファーストヒットは…。

 
 
エサ取りの小さな鯛?です。
みんな、立派なのを釣っているのに。
何故…。何故…。

でも、大丈夫。

 
 
次のヒットは、竿に魚が来ていることを
佐古さんがちゃんと教えてくれました。(笑)

おかげで、無事にアジをゲット。

 
 
その後も何故だか順調に釣りを続けることができました。

あ。勿論お二人とおとうさんも超順調です。
でも。超順調に魚が釣れてても、お腹はへりますよね。

松田さんが火を熾すボンベとかを要領よく用意してくださったので。
みんなで仲良くカップうどんをいただきました。

 
 
温かいおうどん。
とっても美味しかったです。

そして私たちは食後も釣りを続けて…。

  
 
  食後も魚は釣れ続け…。
 この日はみんな大漁で、シアワセだった訳です。
 この日の釣果はこんな感じ。 ↓

 
 
スゴイでしょ。
我ながら凄いんじゃないかと…。
本当は、佐古さん・松田さんのお二人とご一緒させていただいたお父さんが
凄いんですけどね。
タイドグラフとか、エサとか色々研究されてましたもん。

私も、いつかはこんな風に…。なれるかな?

さてさて。最後になりましたが。
今回、私が無事に「爆釣仕事人」になれたかどうかといいますと。

 
 
ジャーン!!
このように。見事に、皆さんの優しさで。(笑)
認定してもらった次第であります。

佐古さん・松田さん、ご一緒させていただいたお父さん。
楽しい釣りを有り難うございました。
またご一緒させてくださいね。

爆釣仕事人 かおりんより

自分で書いて照れました…。