遊漁船「光進丸」で青物狙い!! | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

さて。
2013年になってもう2か月が過ぎようとしています。
そんななか。私が書くのは。
2012年、最後の「バレたらあかん」
遊漁船「光進丸」に乗っての青物狙いの回の話しです。
…はい。
ほんと、ゴメンナサイ。

では。本題に。
今回、お邪魔した船は「光進丸」
船長は勿論、いつもお世話になっておりますこのお方~。

 

尾崎船長です。
いつもいつも、良い釣りスポットに連れて行ってくださってありがとうございます。
で。今回の釣りスポットは…。
 こちら。熊毛郡上関町近海です。
そして今、私と一緒に写っているのが、以前、釣り指導をしてくださった
アンフィー防府店の吉田さん。

 

そして照れ屋で、なかなか、一緒に写ってくださらなかったのですが。

 

竹重さんです。
この日は、とっても当たり日で…。
皆さんジャンジャンとヤズをゲット!!

 

私は…。
私は…。

 

タモ係としてお手伝いを。(笑)
優しい竹重さんんが、ヤズのヒットした竿を渡してくれますが。

 
  
 何度もバラし…。
…ゴメンナサイ。
でも、幸いなのは、本当にこの日がガンガンの当たり日だったこと。

 
 
自分でヤズを釣ってもいないのに。
かなりの達成感です!!(笑)
そう、「やりました」感を、私も勝手に味うことができました。

そして、番組の最後にドラマが。

なんと吉田さん。かなりの大物のヒットです。

 
 
見てください。 ↑ このヒキ。
そりゃもうグイグイです。
奇しくも、このときの竿が鯛を狙う用のヤツだったそうで。
吉田さんの格闘は30分も続き…。

 
 
いや、実際30分も格闘をしていると…。
吉田さん、いつバラすんじゃないかと
かなりハラハラしていらっしゃったそうで。

実際、船の中を右へ左へと歩きながらリールを回している様子は
かなり鬼気迫るものがありました。
え?そのときの私?
あー。もうね。
正直な話、どこにいても、邪魔になったら怖かったので。
こんな感じです。↓

 
 
ちょっとブレてますが。
船室です。
…かなり。
…いやまったくの戦力外だったという。(笑)

そして、ようやくカナリの大物とのご対面。

 
 
んん~!!とっても重い!!
それもそのはず。
なんと全長92センチ。
バレたらあかん史上最大サイズです。

 
 
そう92センチのブリをゲットです。
それはもう、みんな自分のことのように大喜びです。

因みに今回の釣果はこんな感じ。

 
 
すっごくいっぱい釣れました。
あんまり写っていないけど。
もっともっと釣れてたんですよ。
私はあんまり役に立たなかったけど。
いい経験ができました。

 
 
そんなこんなで。
年末の「バレたらあかん」の話しはこれでおしまい。
尾崎船長。吉田さん。竹重さん。
有り難うございました。また宜しくお願いします~。