朝日屋の安田さんたちと夜釣りでコウイカ狙い。 | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

ごめんなさい。
この回と次の回までは昨年の話しです。
今回は、朝日屋の安田さん、その恩師の伊藤先生、お友達の奥田さんと
一緒に、船で夜釣りに行った時の話しです。
寒い夜のことでした。(笑)
と。いっても、オープニングの映像をとったのは夕方ですが。

 

みんな、和気あいあいとした感じ。
けれど、夜には、気温がぐんぐん下がり…。
早くももう心が折れそうです。

 

じっと暗い海を見つめるワタシ。
でも、耐えきれずに船のランプ?で暖をとり…。

 

少し。…少し暖かい。(笑)
そんななかでも、安田さんはいつもどおり。 

 
 

なかなか私たちにコウイカが釣れない理由を安田さんなりに説明。
でも。コレ本当!?
そんなこんなで、船の中は一向に狙いのイカは釣れないものの
和やかです。でも、さらに船の中を和やかにさせたのがこちら。

 
  
 

ジャーン。伊藤先生のところで作られた「甘酒」と
安田さんのところで作られたウインナーを使った「おでん」です。
船の上で温かいおでんに、優しい甘さの甘酒。
釣れなくてもシアワセです。
いや、釣りたいけど。(笑)
ほら。

 

伊藤先生も嬉しそうにおでんを食べていらっしゃいます。

さて、今回、私たちは頑張って頑張ってコウイカを狙っていたのですが。
結局この日は

私は何故かエギを釣り…。
伊藤先生はボウズ。
安田さんもボウズで…。
そんな釣果。
ここでただ一人コウイカをゲットできたのが。

  
 
奥田さん。素敵な笑顔です。
私も記念に一緒にパチリ。
いや。本当に良かった~。
何とかこの日、ようやくコウイカの姿を見ることができました。

安田さん、伊藤先生、奥田さん。
楽しくて、美味しくて素敵な釣りを有り難うございました。
またご一緒させてくださいね。


ちょっとご紹介。
今回飲んだ「甘酒」は…。
「手作り工房 笑顔DE農多」で販売。
熊毛郡平生町大字平生町586 
0820-56-9701 

おでんの中に入ってた「ウインナー」は…。
「有限会社 朝日屋」で販売。
下松市瑞穂町2丁目19番16号
0833-41-0448

ちょっとコマーシャルしてみました。(笑)