【好奇心旺盛☆エニアグラム タイプ⑦ってどんな人?】 | あなたは何タイプ? 本当の自分を知る9つのタイプ エニアグラム心理学 たなかかおり

あなたは何タイプ? 本当の自分を知る9つのタイプ エニアグラム心理学 たなかかおり

自分の事もっと知ってみませんか?
エニアグラム心理学


9つあるタイプの中から
自分、相手のタイプの特性を知る事で価値観、世界観、思考パターンの違いを理解し互いを尊重しあえる関係性が築けます。

こんにちは。


たなかかおりです。


今日はタイプ⑦の説明をしますね。


私的には、一緒にいてとてもパワーをもらえるタイプ⑦。

明るくて元気で前向きなエネルギーを強く感じますラブ


悩み相談したら、

『え? そんなん悩まんでええやーん』や『うん、うん。ふーんそうなんやー。あっ、ほんでさ、これ楽しかったで!』みたいな笑


いや、聞いてる?


タイプ⑦の方は小さな悩みなら吹き消してくれる元気パワーですが、結構真剣に悩んでる時には『ちょっと!ちゃんと聞いてよ!』ってなるかもですチュー

(もちろん、ちゃんと聞いてくれるタイプ⑦もいっぱいいますよー)



では、そんなタイプ⑦の特徴は



休みの日は一日中家にいるなんて、あり得ない!

とにかく外にでて楽しみたい!って方が多い。


では、そんなタイプ⑦の欲求は?



逆に恐れている事は?



とにかく、色んな体験、経験がしたいとても行動的な印象の方が多いです。



では、タイプ⑦の健全な時はどんな感じかというと。



最後の一文。

そう、行動も早ければ飽きるが早いびっくり

これ、今まで診断してきたタイプ⑦さん、皆さん共通で激しく頷いていました笑



では、明るく前向きなタイプ⑦が不健全になるとどんな感じになるか。



私的には、ウイングが⑥なのか⑧なのかでも少し変わりますが、いつも元気で明るいタイプ⑦が不健全になると結構分かりやすい。


せっかく人にパワーを与えれるような明るさを持っているタイプ⑦なので、早く健全に!!と思ってしまいますウインク


私、タイプ⑦かも。私も長続きしない。と思った方いますか?


エニアグラムでは、より成長する為の進むべき道が分かります。



占いでもスピリチュアルでもないエニアグラム心理学。

自分の心理はもちろん相手の心理が分かれば親子関係だけでなく人間関係がグンと楽になりますよ。



では、また〜👋




お申込みはこちら