夢の島熱帯植物園 その8 ひまわり娘 | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

$かおパパのピンボケ日記
小さいヒマワリながらも、これだけあると立派

$かおパパのピンボケ日記
ヒマワリは、まだまだ夏だと言っている

夢の島熱帯植物園を出て
隣のヒマワリが咲き乱れている場所へ
どうやらここも熱帯植物園の一部らしい

ヒマワリの花は小さい種類ながら
何百本ものヒマワリが咲いているのは見事
写真などでは見たことがあるのだが
実際に見るのは初めてなのである

ただ残念なのは
ヒマワリのシーズンも終わりなので
ちょっと元気がないのである
来年はヒマワリのシーズンに来て
写真を撮ってみたいものなのである

さて
さきほどドームの外に出て
熱帯植物園の裏手にある
夢の島マリーナを見たので
そちらの方向へ移動することに

$かおパパのピンボケ日記
秋の花コスモスが咲いていた

$かおパパのピンボケ日記
ここにもザクロ(笑)

途中に秋の花コスモスが咲いており
植物の世界では秋が始まっているのである

コスモスの花の先には
ザクロの木があり
立派な実がなっており
まるでアリさんが
帰りは日暮里にザクロだよ
と言っているようなのだが
さすがに二日続けて
ザクロの料理はきついのである
なんせ今日の昼飯も
食べたくないぐらいなのだから

$かおパパのピンボケ日記
バーベキュー広場からは美味しそうな煙が

マリーナの近くまで来てみたのだが
マリーナの入り口は反対側で
ヨットなどの近くには行けず

バーベキュー広場を眺めながら
とりあえずバス停へ
戻ることにしたのである