夢の島熱帯植物園 その7 ヘチマ君とゴーヤー君 | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

喫茶室で一休みし
水分補給をしたので
再び、建物の外へ出て
外の庭を見て歩くことに

$かおパパのピンボケ日記
立派なヘチマ君

$かおパパのピンボケ日記
思わず持って帰りたいゴーヤー君

夢の島熱帯植物園のドーム内で
やれ怪しいだとか、やれ毒々しいだとか
そんな南の花を見てきたので

さきほど入り口脇に植えてあった
ヘチマやゴーヤーを見ると
いとおしい気分になる

ヘチマは50cmぐらいあり
なかなか立派だし
ゴーヤーは、やや小ぶりながら
ゴーヤーチャンプルー1人前に
ちょうど良い大きさ
思わず持って帰りたいぐらいなのである

$かおパパのピンボケ日記
外の池に咲いていた蓮の花 その1

$かおパパのピンボケ日記
外の池に咲いていた蓮の花 その2

$かおパパのピンボケ日記
池にはトンボが

外の庭には蓮の花が咲いている
池が二つあり
一つは入り口のすぐ
もう一つは入り口の右側の庭
右側の庭にある蓮の花は
なかなか綺麗で
不忍の池とは種類が違うのだが
なかなか可憐な花なのである

池の上をトンボが飛んでおり
まだまだ夏なんだなぁと感じる

庭の反対側はハーブ園で
ハーブは、あんまり興味がないのだが
せっかくなので見てみることにしたが
名前のわからん物が多かったのだが
ハーブ園から柵越に外を眺めると
ヒマワリの花が咲き乱れていたのである