ミニSLとカニ。 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

今日は北風ビュービュー。


寒いけどよく晴れた一日でした。


午前中は、隣駅で月に一度、ミニSLが集合して、

後ろに乗せてもらえる日だったので、みんなで行ってきました。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-SL

今日は10台くらい来てたかな。

全部、運転手さんの私物なんだから、本気の『テツ』の方の

すごさを感じますね~w


新幹線の来てる日もあるけど、今日はSLが多かったな。

トーマスと都電荒川線もいました。


娘は初めての乗車。

怖がることも無く、喜んで乗ってました。


2回乗って、公園で一遊びして帰宅。


お昼は、あったかい讃岐うどんと炊き込みご飯を。



午後に、私の実家からの宅急便が届きました。


毎年この時期に、両親が送ってくれる、

富山の新港漁港水揚げの紅ズワイガニ。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-かに

夕飯は、このカニと鍋をいただきます~♪


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓