11月8日 スマイル♪カレーオムライス弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

パパ弁当に続いて、息子の幼稚園弁当です。


寒くなってきたので、幼稚園ではお弁当を

保温庫に入れてくれるようになりました。


温かいお弁当だからこそ美味しいのが、これ。


『スマイル♪カレーオムライス弁当』


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1108  カレーオム

スマイル(ご飯、カレー、薄焼き卵、海苔、チーズ)

粒マスタードソースの肉巻き、かにクリームコロッケ、

お花ハム、枝豆



今日はシンプルに、スマイルくん。


息子に去年作った、カレーオムライスが大好評だったので、

今年も作ってあげました♪


ご飯を薄く入れて、カレーを入れて、またご飯を乗せて、

カレーを挟む形にします。

上に薄焼き卵を乗せて、オムライスに。


カレーだけを乗せるとドロドロになるし、

混ぜてもグチャグチャになるので、

適量のカレーをご飯で挟む形にしています。


海苔で顔パーツを作り、スライスチーズに貼って、

爪楊枝で切り抜きます。

そのままだと、海苔が縮んでチーズが反り返るので

裏にも海苔を貼っています(←適当で大丈夫)


動かないように、少量のマヨで薄焼き卵に貼って完成。



うちの幼稚園の保温庫は、こういうプラスチックのお弁当箱なら

スライスチーズも溶けないようです(息子談)

アルミのだと溶けちゃうみたいなので、アルミの時は

切れてるチーズやキャンディーチーズのような、

厚みのあるものを使います。


ちなみに、去年作ったカレーオムライス弁当はこちら↓


『銀座線新型車両1000系弁当』

http://ameblo.jp/kaonishi/entry-11101846549.html


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1209 銀座線


今年のは手抜き?(笑)


いやいや、シンプルなスマイルくんが今日の気分だったのです(笑)

息子もお昼を楽しみに登園していきました♪



さてさて、明日もW弁当Day。


どんなお弁当にしようかな。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓