12月9日 銀座線新型車両1000系弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


今日はパパが出張なので、パパ弁なし。


息子のお弁当は、来年の春から走る、

銀座線の新型車両1000系のリクエスト。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1209 銀座線


銀座線(ご飯、カレー、薄焼き卵、海苔、チーズ、カニカマ)

グルグル卵焼き(卵、薄切りソーセージ、枝豆、砂糖)、

エビシュウマイ、ミートボール、大学芋、枝豆、イチゴ



クリスマスシーズンなので、クリスマスっぽく、

カワイイお弁当を作りたい母ですが

息子のリクエストは最優先。


今回もマニアックすぎる(笑)


来年を先取りして、まだ走ってもいない電車のお弁当。


最初の銀座線がモデルになった、レトロな新型。

息子のお気に入りスポット『地下鉄博物館』にあるんだよね。



昨日のプレゼント弁当はオムライスだったので、

今日はご飯の中にカレーを仕込みました。


保温庫で温かくなるから、絶対美味しいよね。


だいぶ簡略化して作ったんだけど、

電車が出来た段階で見せたら、笑顔でOKサイン。


私 『乗りたい?』


息子 『乗りたい!乗りたい!』


というわけで、キャンディーチーズと海苔で

息子を作って、運転席に乗せました。

手も振ってるよ~。



・・・そして明日は、地下鉄博物館に行くのです(笑)



                  ★ランキング参加中★

             ★よろしければ、ポチッとお願いします★