10月25日 ハニーマスタードチキンと豚汁のお弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


パパの出張や息子の風邪などで、久しぶりのお弁当。

今日はパパと息子のW弁当Day。


まずはパパ弁当から~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1025

今日は早朝出勤で急いで詰めて、なんだかバランスが悪い。。。


ハニーマスタードチキン。


鶏もも肉にガーリック&オニオンソルトを塗してソテー。

両面こんがり焼けたら、余分な油を拭き取り、

酒を入れ、蓋して蒸し焼きに。

火が通ったら、細切りにしたピーマンを入れて一緒に炒め、

ハチミツ、みりん、醤油、粒マスタードを入れて

照焼きの要領で、しっかり絡めて出来上がり。



卵焼きは、シラス&ブロッコリー入りの出汁巻き。

あ、急いで詰めたから、巻き終わりが上に見えてる・・・



ホウレン草の胡麻和え、かにクリームコロッケ、プチトマト。


夕べの具沢山の豚汁も、スープジャーに入れて一緒に。


とりあえず、できた。


ごめんね、明日はもっとしっかり作ります(・・・たぶん)



さて、家事して買い物行って、また息子の幼稚園弁当UPします。

今日は、息子リクエストのハロウィン弁当です♪


またのちほど~。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓