10月25日 ちびっこヴァンパイア弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

パパ弁当に続いて、息子の幼稚園弁当です。


日曜は幼稚園のバザー。

ハロウィンも近いので、子供たちは仮装OKとのこと。


息子は、『ぼくドラキュラになりたい~♪』 と

仮装する気まんまん・・・w


まぁ実際にさせるかどうかは検討中ですが、

とりあえず、お弁当の中で仮装してみました。


『ちびっこヴァンパイア弁当』


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1025 バンパイア
ちびっこヴァンパイア

・顔(ごはん、ケチャップ、粉チーズ、海苔、ケチャップ)

・体(ごはん、鮭フレーク、海苔、赤ピーマン、ぶぶあられ)

・シルクハット(スライスチーズ、海苔、赤ピーマン)

ハニーマスタードチキン(3色ピーマン添え)

シラス&ブロッコリー入り卵焼き、かにクリームコロッケ、

プチトマト、キウイ



おにぎり2つで作ってみました。


マジシャンでもペンギンでもありませんw



顔は、ケチャップと粉チーズを混ぜたごはんです。

体は、鮭フレークを入れたおにぎりに、マントに見立てた海苔を巻き、

赤ピーマンで蝶ネクタイ、ぶぶあられでボタンを。


シルクハットと蝶ネクタイに使っている赤ピーマンは、

ハニーマスタードチキンと一緒に炒めている赤ピーマンを流用。


さりげなくコウモリも飛ばして、強引にヴァンパイアの雰囲気に・・・w



まぁ、息子が喜んで持って行ったので、よかったかな。



さてさて、明日もお弁当。

どんなのにしようか、息子が帰宅したら相談します♪



                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓