チーズフォンデュでバースデーパーティー | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

こんばんは。


久しぶりの夜のブログUP。



今日はパパと子供たちが、私のバースデーパーティーを

してくれるということで・・・(3日早いけどね)。


今シーズン初、チーズフォンデュ♪


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1020  誕生会


まだ子供が小さいと、落ち着いてレストランでお祝い、とは

なかなかできないので、いつもどおり、私が作る、おうちごはん(笑)


チーズソースは市販のフォンデュ用のものです。

去年、チーズフォンデュにハマった我が家、フォンデュ鍋も買いました。


具材は、温野菜(ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、ウインナー)

と、フランスパン。


あとは、真鯛のお刺身、シーザーサラダ、

チキンスペアリブと野菜のコンソメスープ。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1020  誕生会


ケーキは、千疋屋総本店のストロベリーショート。

ロウソクの数は、年齢とは関係ありません(笑)


いただきます、の前に、クラッカーを鳴らしてくれました。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1020  誕生会

チーズ大好きな我が家、モリモリ食べて。

ケーキも、クリームがフワフワで甘すぎず、ペロリ。


ワインも美味しかったし、いいパーティーになりました。


この歳になると、歳をとるのを祝っていいのかどうか微妙ですが(笑)、

家族の気持ちと存在に、感謝を感じますね。


ありがとう♪


というわけで、誕生日まで、カウントダウン。

3,2,1・・・(きゃー)

                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓