10月19日 遠足用 スヌーピーのハロウィンおにぎり弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

こんにちは。

今日は幼稚園は近くの交通公園へ遠足。

寒いけど、よく晴れたし、気持ち良さそうです。

と言うわけで、今日も遠足用に食べやすく。



『スヌーピーのハロウィンおにぎり弁当』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1019 スヌーピー

スヌーピー(ご飯、海苔、塩、鮭フレーク)
帽子(野菜ふりかけご飯、海苔、チーズ、薄焼き卵)、
ランタン玉子焼き、簡単大学芋、海老シュウマイ、

ミートボール、プチトマト、りんご


スヌーピーが魔女風帽子を被っているイメージです。
(あくまで、イメージですw)


スヌーピーのおにぎりは、ラップで包んで形を作ります。
冷めたら海苔で顔パーツを張ります。

見えにくいですが、魔女風の帽子もおにぎりで。

ふりかけご飯をラップで三角に握り、海苔を巻いて再びラップをし、

帽子のツバや先の形を作ります。
チーズや薄焼き卵で帽子のリボンと星を。


玉子焼きは小さめに巻いて作り、海苔で顔パーツをつけて、

カボチャランタン風にしました。


簡単大学芋は、クックパッドにレシピUPしました。
http://cookpad.com/recipe/1993115



ハロウィン弁当も結構作ったなぁ、と思ってたら、息子、


『今度は僕のお顔でハロウィン弁当にしてね』 だって。


じゃあ次のお弁当でね♪


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓