【学びの秋に突入】漢方がテーマの本と入門コース | 銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

漢方カウンセリングルームKaon、
Kaon漢方アカデミーの代表・樫出恒代とスタッフの日々あれこれ

-----------------------------------------

『銀座 漢方Kaonブログ』へようこそまじかるクラウン

健康と美容に役立つ"漢方の力"をご紹介

フォローしてね!

-----------------------------------------


ご訪問頂きありがとうございますハート

漢方Kaonスタッフ 八子ですにっこり



立秋の昨日は

バイタルフットヒーリング®の

フォローアップ講座でした。


東京はまだまだ暑いですが

新潟に帰ってきたら、

夕方は涼しくて本当に秋みたいです紅葉




バイタルフットヒーリング®では

舌診、腹診、足診とカウンセリングで、心と体全体の情報を集めて

「なぜ今こうなっているのか?」を解明していくのですが


フォローアップに参加してみたら

この期に及んで、

「ちゃんと出来ていなかった…」って事が沢山ありまして…無気力


とりあえず、

試験の前にそれが分かって良かった…

と思うことにしました。


もう少し練習させてもらわねばアセアセ


でもみんなで集まって、

学びを深める時間はとても楽しいですキラキラ



そして今日は先生にお借りした本

「漢方小説」を新幹線で読みながら帰ってきました。


この本の中で

漢方をあまり良く知らない方は

こんな風に

漢方薬に対する勘違いをしていたり、

西洋医学が当たり前になっているからこそ、

漢方に対して色んな誤解をしたりしているんだな。

という様子が書かれていました。


この辺は、

漢方カウンセリングや、

バイタルフットヒーリング®を

受けていただく方へちゃんと

お伝えしないといけない事だなぁと

再確認出来ました。




この本は、

漢方って良さそうだけど普通のお医者さんと何が違うの?実際どうなの?

って思っている方に是非読んでみて頂きたいです。


ガッツリ漢方について書いてあるわけではないのでとても読みやすいです。


漢方を学んだ方なら

「そんな時は漢方だよね~」って思ったり

周りの不調を抱えている人に

「漢方に切り替えてみたら?」って

おすすめしてみたくなるようなお話でしたぽってりフラワー



そして

もっと漢方に興味が湧いた方は

是非Kaon漢方アカデミー入門コースへ。


〜9月開講〜

【入門コース2024秋栗


🔹日時🔹

●9/1(日)13:00~16:30 講師∶樫出恒代

●9/8(日)13:00~16:30 講師∶樫出恒代

●9/15(日)13:00~16:00 講師∶中村喜美子


🔹場所🔹

 zoom オンライン


🔹講義内容🔹

 ●漢方の基本の考え方を知る

 ●自分の舌をみて自分のからだを知る

 〈漢方の身体の見方・舌診を〉

 ●風邪、漢方で治そう

 ●冷え症のタイプ、治し方について

 ●自分のための漢方茶作り

  全10時間


🔹受講料🔹

 55,000円

【税・テキスト代・漢方茶材料込み】



オンラインなので
全国各地、どこからでもご参加頂けます。
ご都合が悪い日は、アーカイブからご覧いただけます♪


お申込、詳細はコチラから。
   下矢印下矢印下矢印下矢印

ご自身やご家族の身体を診れる

漢方の知恵について、

ご一緒に学びましょうハート


お申し込み、お待ちしております飛び出すハート


 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございますにっこり音符

 

 

 

 

漢方Kaonオリジナル「Kaon茶」コップ

\漢方薬剤師が厳選した生薬をブレンド!

毎日飲んでキレイに、元氣に✨/

>>>オンラインストアで見る