【開運アクション】夏至から夏越しの大祓迄の過し方 | 銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

漢方カウンセリングルームKaon、
Kaon漢方アカデミーの代表・樫出恒代とスタッフの日々あれこれ

-----------------------------------------

『銀座 漢方Kaonブログ』へようこそまじかるクラウン

健康と美容に役立つ"漢方の力"をご紹介

フォローしてね!

-----------------------------------------


 

ご訪問頂きありがとうございますハート

漢方Kaonスタッフ 八子ですにっこりスター

 



明日は「夏至」。

1年で一番昼の時間がが長くなる日です。


季節の過し方、養生については

きっと金曜日担当のゆみちゃんが

書いてくれるので


九星氣学の鑑定をしている友人から

教えてもらった 



夏に強運になる!

開運アクション


をお伝えしますね♪ 



 夏至が過ぎればあっという間に、 

「夏越しの大祓」がやってきます。


「夏越しの大祓」は
半年の罪•穢を祓い、

残り半年の無病息災を祈願する神事です。


夏を良い運氣で過ごすには、 

「夏越しの大祓」までの事前の準備が

不可欠だそうです飛び出すハート



夏に強運になる開運アクション

●衣替えが済んでいる

●家がかたづいている

●食品や水回りなど

 衛生面も万全

●雑務は終わらせ、

 忙しい状態も抜けている



このような良い環境で、

心穏やかに過ごせるようにしておく事が大事だそうですハート



 この過し方… 年末に似ていますよね!?


お正月を良い氣分で過ごすために準備をするように、 

あの清々しい空氣を夏越大祓までに作る事が大切ということですよキラキラ



我が家は年末にバタバタしており

大掃除が出来なかったので

この機会に氣合を入れて

掃除しようと思いますダルマ




そして、夏の間するべきことは、 

「学ぶこと」なんですってスター



 「学ぶ季節」って

冬なイメージですが…


実は夏に花咲くものは少なく

強い太陽を浴び、濃い緑の葉を茂らせ

一心に成長する季節

だからだそうですやしの木乙女のトキメキ




 清々しい氣分で「夏越しの大祓」を

迎えて運氣をアップさせ、 

夏のエネルギーでグングン成長して行きましょう花火




数年前の弥彦神社(新潟)での夏越しの大祓雷



こんなタイミングを知ってか知らずか… 

代表樫出&漢方Kaonは断捨離中です。



普段から氣が巡っている人は 

自然と運氣の流れにも乗れているんですね スノボ


皆さんにもお裾分けできるように

更に運氣アップしていきますひまわり


 

 

漢方Kaonオリジナル「Kaon茶」コップ

\漢方薬剤師が厳選した生薬をブレンド!

毎日飲んでキレイに、元氣に✨/

>>>オンラインストアで見る