【この舌はどんな症状?】アカデミー入門コース | 銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

漢方カウンセリングルームKaon、
Kaon漢方アカデミーの代表・樫出恒代とスタッフの日々あれこれ

-------------------------------------------

『銀座 漢方Kaonブログ』へようこそまじかるクラウン

健康と美容に役立つ"漢方の力"をご紹介

フォローしてね!

 


漢方Kaon

Kaon漢方アカデミーの代表

樫出恒代ですニコニコ



みなさん!お元氣ですかー?!

月曜日は樫出のブログ担当日


アカデミーの卒業生のYちゃんが

ブログの月曜日が楽しみです!なんて

言ってくれちゃって口笛


えーー嬉しい泣くうさぎスター

という今朝の私でしたびっくりマーク



だから、本日も

がんばります!


いきなりですが、


この舌👅の患者さんはどんな

状態かな?

(答えは後半に!)


漢方の知恵

舌をみる〈舌診〉(ぜっしん)と言いますよ


舌をみて身体のことこころのことが

わかるなんて!先人の知恵、叡智、すごいよね飛び出すハート


わかるようになったら

自分のことはもちろん

大切なパートナーや子供、家族のこと

守れるよニコニコ


何より大切な健康と元氣ときれい


だれもが願うことラブ


だから私も

漢方を学んできた


それは自分が以前

自己否定感が強く

パニック障害をわずらい

甲状腺機能亢進症

子宮内膜症になり

頭痛持ちで肩こりがひどかった


そんな自分がきらいだった日々


出会った漢方薬と

漢方の全人的に人をみる哲学に

本当に救われた




そんな私ですニコニコ




さて、そろそろ先ほどの「舌診」について

お答えしますね


見てわかるように

舌が曲がって出ていますね、

まっすぐ出しているつもりでも

このように曲がってでてくるのです。

これは脳の血流が悪化している可能性があります。

脳の疲れ、考えすぎなどの場合もあります。


そんなこともわかる舌診ってすごい👍


でも、

漢方カウンセリングでは、

舌診だけでなく、他にもいろいろお聞きして

漢方薬をお出ししたり、養生法をお伝えしています。



こんな漢方の知恵をしっかり

お伝えして、まずは

「自分を知る」ための

Kaon漢方アカデミー入門コース


ただいま募集中です!

ご一緒に漢方学、身につけましょう^_^


漢方を知ると世界が変わるニコニコ

人生が変わる・豊かになる


漢方入門コース5月開講します🌕



漢方入門コースにつて



お申し込みはこちらから

お申し込み



こころよりお待ちしておりますニコニコ

ラブラブ



樫出恒代


 

 

漢方Kaonオリジナル「Kaon茶」コップ

\漢方薬剤師が厳選した生薬をブレンド!

毎日飲んでキレイに、元氣に✨/

>>>オンラインストアで見る