【最後の講義】Kaon漢方アカデミー16期 | 銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

漢方カウンセリングルームKaon、
Kaon漢方アカデミーの代表・樫出恒代とスタッフの日々あれこれ

-------------------------------------------

『銀座 漢方Kaonブログ』へようこそまじかるクラウン

健康と美容に役立つ"漢方の力"をご紹介

フォローしてね!

 


漢方Kaonの

Kaon漢方アカデミーの

樫出恒代ですニコニコ


春☘️桜🌸

もう少しで開花ですね!

ウキウキ照れ


Kaon漢方アカデミー16期も

最後の講義を終えました。

あとは、筆記試験

そして、修了証授与式です!


今回は

ジャッキーさんにレポートしていただきました^_^

ぜひ、お読みくださいませニコニコ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

とうとう漢方アカデミー、

最後の授業となってしまいました。寂しいです悲しい


今回は試験に向けての最終確認。

大事なポイントを復習していきました。


まずは舌診のミニクイズ(?)写真を見て、

年齢、性別、主訴、証を考えます。

グループに分かれて検討していくのですが、

それぞれ見えてくるポイントが違い、

「気付かなかった」ことに氣づけたのが良かったです。捜査2課よろしく、シャツの柄や皮膚の感じ、細かな所まで観察し推理しました。ニコニコ


それから、養生のこと、四診、氣血水、五行説…あれこれ。

漢方愛❤️に溢れたふりかえり講座。もっと色々聞きたかった。


16期のメンバーは、仕事も環境も年齢も様々ですが、同じベクトルを持った仲間なので、あっという間に、みんな大好きになりました。樫出先生のユーモアが相まって、笑いの絶えない楽しいチームでした。

あー、楽しかった!





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ジャッキーさんありがとうございました😊


16期のメンバーとこれからも

漢方を通してずっと繋がっていけるよう!

それが、宝になりますね!


レポートありがとうございました照れ


ラブラブ



樫出恒代


 

 

漢方Kaonオリジナル「Kaon茶」コップ

\漢方薬剤師が厳選した生薬をブレンド!

毎日飲んでキレイに、元氣に✨/

>>>オンラインストアで見る