【更年期の舌がヒリヒリ】症状を緩和してくれたのはコレ! | 銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

漢方カウンセリングルームKaon、
Kaon漢方アカデミーの代表・樫出恒代とスタッフの日々あれこれ

-------------------------------------------

『銀座 漢方Kaonブログ』へようこそまじかるクラウン

健康と美容に役立つ"漢方の力"をご紹介

フォローしてね!

-----------------------------------

漢方Kaonかんぽちゃんです照れ

いつもお読みいただきありがとうございますラブラブ

 


更年期症状には、「これも?え?この症状も?」というくらい様々な症状がありますよね。

よく耳にするホットフラッシュ以外にもあったとは・・汗うさぎ

 

私は数年前から色々な更年期症状を体験しています。

「舌がヒリヒリする」という症状もその中のひとつで

特に夏になると症状がひどくなって

特に舌先半分が赤く、ヒリヒリした感覚がずっと続きますショボーン

そして乾燥気味になるので、お煎餅、クッキーなどの水分が少ない食べ物は

食べづらくなり、辛味や塩味のあるものも症状が強くなるので控えていました。

 

何よりも毎日の歯磨きが辛かったのです。

歯磨きペーストや口腔内うがいのスースーする感じがどうにもこうにも・・・

 

そんな時にいつも服用していたクマササSE10の歯磨きペーストがあると知って

試してみました歯

スースーした感じがなく優しい味なので症状がある時でも安心して使えましたおねがい

それからというもの症状が治まっている時もずっと愛用しています音譜

 

「クマ笹歯みがき」 は「クマザサ葉抽出物」 を製品の4分の1以上にあたる26.2%配合されているそうです。

 

 

クマザサについて

クマザサは年中あちこちの山で緑の葉を見ることができる生命力がとても強い薬草で、 

ビタミンB1、B2、C、Kのほか、カルシウムや鉄分、カリウム、マグネシウム、亜鉛など多くのミネラル分が含まれており、それが膵臓や血管の強化につながります。 

また、笹団子や富山のマスの寿司はササで包んでありますが、これはササの防腐、殺菌作用を活用しているのです。

そのような強い抗菌効果があります。

効能としては、リンパ液の流れを良くし、解毒作用があり、胃弱、胃もたれ、高血圧、糖尿病に効果があります。 

常時飲んでいると、虚弱体質やアレルギー体質の改善につながります。

胃潰瘍、胃炎、歯槽膿漏、口内炎を改善し、口臭除去の作用があるなど様々な効果があります。

 

 

「舌がひりひりする」という症状は体に熱がこもっていて

上半身に氣が上がっている時に起こりました。(氣逆)

そんな時は

ダイヤグリーン頭で色々考えていることがまとまらない

ダイヤグリーンのぼせ

ダイヤグリーンイライラする

ダイヤグリーン呼吸が浅い

ダイヤグリーンストレスを感じやすい

などの症状がみられます。

 

私はこんな風にして症状を緩和しました下矢印

カメ目をつぶり丹田(お臍の下指3本分くらいのところ)を意識して深呼吸をする

お月様ボーっと何もせず頭の中を空っぽにする

クローバー大丈夫と自分に言う

黄色い花ゆっくり湯船につかる

ヒマワリ森林浴をする

チューリップ赤散歩する

など

 

もし私と似たような症状がある方、試してみていただけたらと思います照れ

「これも更年期の症状?」など病院へ行くまでもないけど

気になる症状など漢方カウンセリングでお聞かせくださいラブラブ

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

下矢印下矢印ご予約はこちらからハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

漢方Kaonオリジナル「Kaon茶」コップ

\漢方薬剤師が厳選した生薬をブレンド!

毎日飲んでキレイに、元氣に✨/

>>>オンラインストアで見る