【漢方救急箱】インフルエンザ患者拡大中…!年末年始の体調不良に備えたい漢方薬5選 | 銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

漢方カウンセリングルームKaon、
Kaon漢方アカデミーの代表・樫出恒代とスタッフの日々あれこれ

-------------------------------------------

『銀座 漢方Kaonブログ』へようこそまじかるクラウン

健康と美容に役立つ"漢方の力"をご紹介

フォローしてね!

-------------------------------------------

              

こんばんはバイバイ

漢方Kaonのmariです乙女のトキメキ

 

インフルエンザ患者数が

増えているようです。。予防ハッ

西洋医学では、病院で検査のうえ

インフルエンザ治療薬や、
症状に合わせて解熱剤や咳止めなどが
処方されるかと思いますが

検査のタイミングというのは、
ある程度ウィルスが体内で増殖した
発症後12時間以上経ってから

しかも、年末年始は病院もお休みなので、
「もしかして…不安と思ったときに

それ以上悪化しないようお家ですぐに
ケアができたら良いですよねグッ

そんな時にあると安心!
お子さんにも使える漢方をご紹介しますラブラブ

備えて安心なおすすめ漢方5選まじかるクラウン


    

【1. SE-10】
クマザサエキスを顆粒状にしたもの
通称「飲むマスク」予防
朝起きて、喉が乾燥してヒリヒリする時に
ぬるま湯に溶いてうがいに使用したり、お湯や牛乳に溶かして1日2〜3回飲みます!
子供でも飲みやすい抹茶の様な味

【2. 双参(そうじん)】
体の芯から温め、気力をアップ
疲れた心身を癒し、ウイルスと戦う体力を高めます!
ゾクっと来たとき、葛根湯と混ぜて服用すると、葛根湯が良く効くんですひらめき
普段から飲んでおくことで風邪の予防に

【3. 葛根湯】
ゾクっと来たら…すぐに葛根湯!
寒気・発熱・頭痛や身体痛がある時に
ウィルスが体内で増えて勢力を拡大する前に、
葛根湯で体温を上げて、風邪と戦う力を高める!
症状を素早く改善してくれますグッ
汗をかいたら服用をやめることも大事なポイント

【4. 小柴胡湯(しょうさいことう)】
風邪が長引き、胸の脇が張って苦しい夕方になると熱が上がる、食欲がない、気持ち悪い時などに

【5. 桔梗石膏(ききょうせっこう)】
喉の腫れや痛み、咳が出る時にあんぐり
ぬるま湯に溶かし、軽くうがいをしながら服用するのがおすすめ!葛根湯や小柴胡湯と一緒に服用も〇


"嫌だな。。もしかして…泣き笑い"と思ったとき、

すぐに使えるアイテムが手元にあれば
心強い味方になってくれますよまじかるクラウン

年末年始も「漢方救急箱」で安心!
漢方薬のお送りは
12月30日(土)12時まで可能です看板持ち飛び出すハート

メールにてご連絡をお願いいたします
✉️info@kampokaon.com



 

漢方Kaonオリジナル「Kaon茶」コップ

\漢方薬剤師が厳選した生薬をブレンド!

毎日飲んでキレイに、元氣に✨/

>>>オンラインストアで見る