【今年も残りわずか】何かとせかせかしちゃう年末!心身をオフにする時間を大切に♡ | 銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

漢方カウンセリングルームKaon、
Kaon漢方アカデミーの代表・樫出恒代とスタッフの日々あれこれ

-------------------------------------------

『銀座 漢方Kaonブログ』へようこそまじかるクラウン

健康と美容に役立つ"漢方の力"をご紹介

フォローしてね!

-------------------------------------------

              

こんばんはバイバイ

漢方Kaonのmariです乙女のトキメキ

 

今日はクリスマスイブクリスマスツリーキラキラ
みなさんはどう過ごされましたか??


 

2023年も残り一週間となりましたね!

12月は「師走」の名の通り、
「あーあれもしなきゃ、

これもやっておかなきゃ」と
盛りだくさんになりがち泣き笑い

毎日あっという間に過ぎていって
「ボーッとする時間なんてないわーもやもや

という人も多いのでは

そういう方は、からだが冷えやすいので
注意が必要ですよパーハッ

忙しいとからだが冷えるってどういうこと?
はい、これにはちゃんと原因がありますちょっと不満

それは、常に緊張状態(オンの状態)が

続いていること
交感神経が優位なオーバーヒート状態が続くと
血液がうまく巡らず、
冷えがどんどん進行してしまうんです。。。

からだに良い血液を巡らせ、
全身の血液循環を良くするために!上差し

 

・丁寧な「呼吸」
・頭を空っぽにする「瞑想」

 

これを実践するといいですよひらめき気づき
難しくないので続けられそうでしょ??

せかせかしているときは、

無自覚ながら呼吸が浅くなりがちもやもや
だから、「静かに・深く・細く・長く」

そして吐き切る呼吸を意識的な行ってみてグッ

全身に「氣」「血」がめぐり、
目の前がパッと明るくなったように

感じられるはずキラキラ
ちゃんとやるとすぐに実感できますよ!

心配事や不安を感じやすい、
眠りが浅いという方にもおすすめラブラブ


 

また、みなさん瞑想はしたことありますか??
最近では「マインドフルネス」ともいわれ、
"今、この瞬間に集中する"という状態

頭のなかであれやこれやと

グルグルと巡ってしまう思いは一旦置いて、

自分の深い呼吸の流れに集中知らんぷり流れ星

5分~10分続けて行うのが理想的です
こころ穏やかになる香りを活用するのも手!

忙しい年末も
こころを落ち着かせオフになる時間を作って、
しなやかに1年の最後を駆け抜けましょうバイバイ
 

 

 

漢方Kaonオリジナル「Kaon茶」コップ

\漢方薬剤師が厳選した生薬をブレンド!

毎日飲んでキレイに、元氣に✨/

>>>オンラインストアで見る