【継続してます】「柴胡桂枝乾姜湯(さいこけいしかんきょうとう)」が良い感じ♡ | 銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

漢方カウンセリングルームKaon、
Kaon漢方アカデミーの代表・樫出恒代とスタッフの日々あれこれ

-------------------------------------------

『銀座 漢方Kaonブログ』へようこそまじかるクラウン

健康と美容に役立つ"漢方の力"をご紹介

フォローしてね!

-------------------------------------------

              

こんばんはバイバイ 

漢方Kaonのmariですニコニコ

 

2週間ほど前から「SE-10(クマ笹エキス)」

飲み始めたのですが、

 

それと一緒にもう1つ飲んでいるのが、

「柴胡桂枝乾姜湯」

(さいこけいしかんきょうとう)

 

 

ん?なんか最近この名前見たような…?という方!

 

そうです、以前ブログでご紹介した

樫出先生のOurAgeコラム

更年期症状で悩む女性に「神のよう」と喜ばれた漢方薬に登場した漢方薬ですまじかるクラウン

 

どんな効果があるの?ひらめき

主に、氣疲れや抜けないだるさでお悩みの方に

おすすめ漢方薬グッ飛び出すハート

からだを温め、精神を安定させる働きがあります乙女のトキメキ

 

<こんな症状の方に>

冷え性、貧血気味、神経過敏、動悸、息切れ、

寝汗、更年期障害、血の道症、不眠、

かぜの後期の症状気管支炎など

 

<構成生薬>

柴胡・黄芩:解熱・鎮痛・氣の流れを通す、

右肋骨下の圧痛・不快感をとる
桂枝:氣が上に上がっているのを治す
牡蠣:桂枝とともにお腹の動悸を鎮める、

寝汗を止める
乾姜:お腹を温めて、血流を良くし、

臓器の機能を上げる
栝楼根:水分の不足を潤す、乾きを止める
甘草:他の生薬を調和させて、氣の上昇を抑え、

安定させる。胃を守る

※メーカーによって配合は少し異なります

--------------------

 

私の場合は、

もやもや遅延型アレルギー改善のため、腸内環境を整えたい(栄養はきちんと吸収&デトックスしたい)

もやもや「肝」の部分が硬くてちょっと氣疲れ&ストレスぎみ…(自覚はなかったけどなぁ泣き笑い からだは正直)

 

というところで、

 

SE-10(クマ笹エキス)で

解毒、血をきれいに

          +

柴胡桂枝乾姜湯で

お腹を温め、「氣」と「血」を巡らせる

 

という組み合わせになりましたまじかるクラウン

 

実際飲んでみると、結構おいしく飲める!ひらめき気づき

 

そうそう、"おいしい"と感じる漢方薬は、

からだに合っていることが多いんですよラブラブ

 

そしてSE-10との相乗効果なのか、

ちょっとジャンクなものを食べてしまっても

炎症の強い吹き出物ができにくくなっている氣がする…!

これが何より嬉しいです目がハート乙女のトキメキ

 

アレルギー改善はある程度期間が必要ですが、

"からだとこころが喜ぶ"漢方薬に出会えたので、

変化を楽しみに続けていきたいと思います!グッ

 

 

注:漢方薬については
漢方専門の医師や漢方薬剤師・漢方アドバイザー

などにご相談・カウンセリングの上お飲みください

 

 

 

漢方Kaonオリジナル「Kaon茶」コップ

\漢方薬剤師が厳選した生薬をブレンド!

毎日飲んでキレイに、元氣に✨/

>>>オンラインストアで見る