【はじめての漢方6】漢方薬っておいしくないの? | 銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

漢方カウンセリングルームKaon、
Kaon漢方アカデミーの代表・樫出恒代とスタッフの日々あれこれ

-------------------------------------------

『銀座 漢方Kaonブログ』へようこそまじかるクラウン

健康と美容に役立つ"漢方の力"をご紹介

フォローしてね!

-------------------------------------------

              

こんばんはバイバイ 

漢方Kaonのmariです乙女のトキメキ

漢方の素朴な疑問を解説!指差し

多くの人が抱く漢方薬の素朴な疑問を、

1つ1つスッキリさせていきますグッ飛び出すハート

 

今回の疑問は…
「漢方薬っておいしくないの?」

 

漢方薬と聞くとなんとなく
"おいしくなさそう…"
"苦くて飲みづらそう…"
というイメージをお持ちの方が多いのでは??

でも、実はそんなことないんですよ!ひらめき乙女のトキメキ

漢方薬には、
「生薬」と「エキス剤」の2種類があります上差し

image
 

「生薬」は、植物や鉱物、動物などの原料を
刻んだり、乾燥させたり、蒸したりして加工したもの。

漢方薬局や

漢方Kaonでも、

それをティーバッグのようにして
お出しすることもあります。

一方、「エキス剤」は生薬を顆粒状にしたもので、
病院や薬局で処方される漢方薬の多くはこのタイプ

例えるなら
「生薬」…サイフォンで淹れる本格コーヒー
「エキス剤」…お湯を注げばOKのインスタントコーヒー

どちらがよりおいしいでしょう…??

ということですね知らんぷり

エキス剤の場合、本来の味や風味とは

少し異なってしまうので、"苦い" "おいしくない"と

感じる人もいるかもしれませんし、

美味しいと感じる方も。


生薬の場合は、本格コーヒーと同じで味もそのままなので、甘いものはとっても甘く

苦いものは、あーまずい、と感じる方も。



最初は苦手と思ったものでも、
だんだんおいしく感じるようになる人もいますし、
ご自分の「証(タイプ)」にあっているお薬は
おいしく感じる場合が多いようです花

"市販の漢方薬(エキス剤)の味が苦手…"
という方は、ご自分に合ってないのかもしれません。また、生薬を試してみるのもグッ


イメージががらっと変わるかもしれませんよ目がハート気づき


日々の健康を支えたい・体調を整えたいという時、
漢方薬と比べてより手軽においしく取り入れやすいのが

「漢方茶」コップ


 

漢方Kaonでは、毎日飲んで元氣に、キレイに乙女のトキメキ
3種類の「Kaon茶」をご用意していますまじかるクラウン
次回は、ラインナップを詳しくご紹介したいと思いますハート
 

 

 

漢方カウンセリングまじかるクラウン

バイタルフットヒーリングパー

からだとこころの"もやもや"すっきりさせましょう!

>>>ご予約はこちら

漢方Kaonオリジナル「Kaon茶」コップ

\漢方薬剤師が厳選した生薬をブレンド!

毎日飲んでキレイに、元氣に✨/

>>>オンラインストアで見る