** カオモコ家の北欧的日常 ** -2ページ目

** リバティも好き♡手作りワンピ **




こんにちは(*^^*)
だんだん暖かくなってきましたね~
私は花粉症がひどくてひどくて
鼻汁が滝のように(>_<)
この時期は毎年ツラい。。。



でも暖かくなってきたから
家の中での活動も増えてきました←冬眠から目覚めた

またまたパスにハンドメイド服を♡


実は私、リバティも好きなんス。
北欧柄はもちろんなんだケド
あのカワイイ花柄とかに弱い!!
一応女子なんだな。たぶん。



それでそのリバティのジェニーズリボンって生地を使って
めっちゃ簡単ワンピースを作りました♪
また夜鍋(^◇^;)



{5F4A8BDC-D8A4-4273-BEE1-3D9CA208E6AE}





全部直線縫い~~
初心者の私でも完成しました!


胸の部分はゴムだし
肩紐を結ぶタイプなので
も少し大きくなってもキャミとして着れちゃいそう(*^^*)




身長85cmくらいのパスが着ると↓


{CA979AC8-6540-48E0-8A02-C0E3A024F69A}



膝下丈くらいになります
リバティは生地の質がいいから着心地よさげ。
マメ蔵が着てもちゃんとお嬢さんに見えちゃう錯覚
((((;゚Д゚)))))))
リバティのワンピはまだまだ作る予定です




リバティといえば
今度リバティ×ユニクロが出ますね♡
リサラーソンやらムーミンやらルメールやらイネスやら
ユニクロ頑張ってる~~!!



{2D1D7687-79C8-4AF6-84D8-443AA9514EFB}



今年もリバティコラボのリラコ買っちゃいそう
ちょっとハデかしらん??
家着だからいいのよぉ~o(^▽^)o
んでまたまたリラコをリメイクしまーす


みなさまのポチっが励みになります

読んだよ~という方はコチラをクリックして下さい ♡ ♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ