なんか、X界隈でひさしぶりにサイバラさんの娘さんのポストあったなって思ったら

 

このブログの過去記事が多めに読まれてて驚き

 

よくわからないんだけど

 

(週刊誌も見てないし、長く娘さんを知ってる訳でもなく傍観者なだけなので)

 

↓事実は本人達にしかワカラナイから

外野で詮索してもムリ(見守るしかない)

過去ブログはその時の記録ではあるけど

確実な参考にはなりませんのでよろしくお願いします。

 

↓新しく書いたの貼っときます

 

 

 

 

 

 

昨日の夜(実際には今朝・深夜?)

某サイバラさんの娘さんのツイをTL界隈で目にしたんですよもぐもぐ

 

 

 

↓したの娘さん本人のツイを目にした後にコレを目にした。

 

 

 

 

↓これを最初に昨夜見掛けて↓(別にフォローしていた訳ではなく)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、命は無事でなによりですもぐもぐ

 

前に娘さんのコトを知った時よりは

良い環境にあるみたい(母との関係・別居でアパートで暮らせてたり・仕送りして貰えてたり)(しかし、今回飛び降りてるけどもさ)なんで、今後もっと彼女が生きやすい状況になってくれればと願います。

 

 

 

サイバラさんの本好きだったからさ~ 

娘さんの件、少し前に知って(ツイ界隈で) 

うわっ~って、、、 (あえて調べてナイ) 

それこそ往生際、、の元ネタはコレだったのかな?とか 。

 

そりゃ思ってしまう、、、 兄は可愛がって妹は、、、みたいなのもあるあるだったりするじゃない?母って同族嫌悪を持つ人もいる(気がする)?

 

少なくとも娘さん病んでるみたいだし

 

 

 

 

漫画の中の娘さんを見てきた(途中までだけど)ワタシが、昨年だかその前に話題になってたツイ(娘さんとサイバラさんの共通の知人女性とのやつ)を目にして驚いたんだよね。

 

 

往生際、、、原作は親子関係の部分以外の少しだけしか見て無くて(精子提供付近だけ)ドラマ化されたドラマを観て大まかな内容を知ったんですが、ドラマ観て思ったのはやっぱ「あの親子がモデルなんでは?」ってコトで。

 

 

(ボエさんがドラマの主題歌ってコトで沸きましたもぐもぐ

(そんなにあの曲売れませんでしたねキョロキョロ

 

 

ワタシの中のサイバラ像がガーン

違う側面を見せたねぇ、、、

 

(白雪姫の継母かぃ!くらいの)

 

 

複雑な家庭環境から、田舎から状況して

やっぱ細腕一つで(?)なりあがるというか

たくましく生きてきた人は

その後もモーレツに生きてて

それは時に自分の家族も巻き添えにして

ネタにして

売れたり、うけ狙いしたり

貪欲に生き抜くために

ホント、巻き添えにして

どこに向かってるのだろう

 

 

こわいのが、娘さんのnoteちょっと読んでたら

 

・おばあちゃんとは仲良いみたい

・母はなんかダマそうとしてる感が強い・上手い感じが

・ワタシもその当時の本を読んでたので良く知ってる父親(鴨ちゃん)の話、、、兄と妹って父違う可能性もあるの?疑うようなネタがあるの?

・お父さんのこと、あまり覚えていなくても好きみたい

 

 

コワいなぁ、、、

 

 

(前のツイ流れてきた時の、あえてちゃんと読んでなかったんだよね。コワいじゃない?やっぱ現実のが)(その時のはさ、娘さんが知り合いに助けを求めて、それで知り合いとサイバラさんが喧嘩して、、、みたいなの)

 

 

 

上の娘さんのツイ垢見てたら↓こっちの情報も知ったくらい

(特に原作も追いかけてた訳ではなく)

 

 

 

↓単行本の最終8巻は8月30日に発売される。とのことです。

 

 

↑漫画の最終回気になってるから読もうかな?っては思ってるんだけど

(ドラマの終わり方とは違うらしい。ドラマは漫画より先に結末)

 

日和はお母さんを最終的には和解みたいな、許したらしくて

なんか和やかな感じだったって(?)

↑わかんないですけどね。最終回観てないんで

 

 

往生際の作者って女性で

クリピのマツさんと対談してて、それでその対談だけ読んだんですよ。

ちょっと前。あれ、何年だったのか?

漫画雑誌に対談載ってたのかな?

 

 

漫画はさ、

漫画家の母親と娘の関係以外にも

恋愛の話が(過去の恋愛を忘れないで囚われてる主人公)主軸にあるから、、、、また別モノちゃ別モノなんだけど

 

 

や~、気になるわ。

(少なくとも娘さんや息子さんがこの先平穏に暮らせますようにってことは願います。サイバラさんや恋人の某クリニックの方はまあ、そんなに(ワタシもだが)生い先長い訳ではナイしさぁ)