なんか、X界隈でひさしぶりにサイバラさんの娘さんのポストあったなって思ったら

 

このブログの過去記事が多めに読まれてて驚き

 

 

よくわからないんだけど

 

(週刊誌も見てないし、長く娘さんを知ってる訳でもなく傍観者なだけなので)

 

 

 

一時的にTwitter(現X)が無言で

 

過去ツイ消してたり(?)してた

 

娘さんが

 

また呟くようになりました。

 

 

(noteも公開中。某アーティストの武道館ライブについて)

 

 

で、なんか

 

前に見掛けた時のお母さんとの共通の知り合いの方なのかはワカラナイけど

 

 

なんか知り合いの方が

 

勝手に(?)週刊誌の記者さんに情報提供して(相談してて?)

 

娘さんにも取材を受けてって言ってるっぽい?

 

 

本人ツイから

 

・週刊誌側(知り合い側)の情報(の一部は)間違ってるらしい

 

(誤解も多く含まれてるみたいな)

 

 

・関わらないで欲しい(←知り合いの方へ)

 

 

 

みたいな感じなので

 

 

 

 

 

 

 

過去記事に書いた情報も

 

どこまで信ぴょう性があるか(目にした時のまま書いてるけど)不明なので

 

頭の片隅にそんなこともあったなって位でお願いします。

 

 

(知り合いの方に裏切られたような感じなのかな)

 

 

(追記)

 

 

 

 

 

↓サイバラさんもポスト出してましたね

TLにて目にした

 

 

 

ただ、昨年とかその前に目にした

娘さんのnoteとか

娘さんのツイとか

この方はわからないけど知り合いの方のツイとか

 

消したりしたであろう

そういうの

無かったコトになった訳ではないから

(少なくとも何らかの不穏な印象は残る)

 

 

サイバラさんと娘さんの実際の仲や

現在の状況(関係修復とか)はわからないけど

小さい頃のエピソード(漫画にて)見てきた

母側ふぁんの一人としては

兄と妹格差(かわいがり格差)腑に落ちるし

(↑ウチもそういう家だったからそう思うのかも知れないけど)

 

 

鴨ちゃんの件や

なんややら

なんか

前みたいにサイバラさんを

そこまで信用は出来ないんだけどね

 

 

 

少なくとも

意図しない週刊誌への情報提供とか記事はもってのほかだけどさ

 

 

(追記終わり)

 

 

 

 

 

ちなみに「往生際の意味を知れ!」

 

最終巻

 

電子版にて購入して読みました!

 

ドラマ版より更に先の内容

 

最後の最後に

 

ホッとしました(途中号泣)

 

サスペンスドラマ要素も込みの漫画でしたねにっこり

 

ただ、日和ちゃんは

 

案外いい子だったね(最後読んだ感想)

 

 

一途な子だ無気力

 

ちゃんと頼る(ダマす?利用する?にしても)人というか

 

信頼できる人を選んでた

 

 

ただ、あの「最終巻」

 

(最終巻もだけど、この「漫画」じたいも)

 

子供にはまだ読ませたくないなって内容だったりはする