ついに夏休みに突入してしまった・・・

 

   

 

 

 

我が家は毎朝熱中症対策のため
美味しくミネラルたっぷりのハチミツで

エネルギーチャージから始まります♪
 
 

 

 

時の流れに 

まっっったく付いていけておりません

なんせ 毎日 いろんな事件が起こるので笑

 

 

 

先週は 体調がめちゃくちゃ悪くて

いよいよ 更年期なんじゃないかしら?

なんて 思いました・・・真顔

 

 

 
そろそろ 漢方薬を試してみようかなぁ?
 
 
 
さて
先々週のことですが
久々の東京出張でした飛行機
 
 
 
1日目は 
女性のカラダについての講座 と
各地で大人気の触れ方講座
 
 
(写真はない笑)
 
 
皆さん 〇〇の実習時には「おぉぉーーー!」と

目を見開いて 感動しておられまして

本当に簡単なのにスゴい講座だなと

 

全国各地で開催中ですので

皆様 近くの開催を狙って ご参加下さい♡

 

 

 

そして 「生物と化学の基礎講座」

全12回中の4回を 終えてきました

 

 


人数が多いので
ホワイトボード見えないかもと
スライド作ってみたのですが
次回からは
スライドは最低限にしようと思います
あると欲しくなっちゃいますもんね・・・
スミマセン 連続講座の予算の関係上
レジュメは出せないのですあせる
 
 

 

しかし毎回
化学に苦手意識のあった皆様から
「思ったよりずっと楽しかった!」
「思わず元素の本を買って帰りました!」
という声が聞けるので 
とってもやりがいのある講座です
 
 

 


 

 

 

そしてそして

 

1日目と2日目の合間に 
友人のゆきえさんのお家でご馳走に♡
 

 
 
 
めちゃ美味しくて テーブルセッティングも素敵で
話しも弾み過ぎて
長居し過ぎました
 
 
 
リクエストさせて頂いたタイのごはん♡
 
 
何とも贅沢に 具沢山過ぎて麺が見えない笑
 
 
 
デザートは
大好きな桃とマンゴーが出てきたラブ
 
 
しかも 話しながら
焼きたてマドレーヌまで出てくるキラキラお願い
 
 
あまりに美味しくて
時間を忘れて延々食べ続け
妊婦のごときおなかになった私 笑
 
ごめんよ j君眠かったよね
(かわゆ過ぎて メロメロになる〜ラブラブ

 
ご褒美頂いて 東京出張 頑張れましたアップ
ゆきえさん ありがとう!!!!ラブラブ
 
 
 
 
今週末は つづく⑤〜⑫を
4コマ×2日間で走らせます!
 
中学・高校のときは
暗記のためだけで興味も持てなかった化学や生物の知識が
今になって必要になり
「あの時 ちゃんと勉強しておけば…」と
後悔していらっしゃる方の
なんと多いことか
 
 
・健康情報系の講師
・農家
・アロマセラピスト
・フラワーレメディプラクティショナー
・各種施術師
・看護師
・鍼灸師
・電磁波測定師
いろんな方が来られていますが
みなさん いろんな分野で学ばれてきたことの
土台となるところが
この講座でガッチリするらしいです
 
 
つまり
この講座自体が役に立つというより
今まで学んできたことへの
より深い理解が進むという感じアップ
 
 
 
復習しながら進めますので
前回①〜④を受講できなかった方も
ぜひ⑤からご受講下さいませ
 
 
⑤は 知ってるようでよくわからない
酸化還元・酸性アルカリ性を学びますヨ
酸化と酸性は 同じ文字を使ってますが
全然違うことですからね
酸化されるって電子がどうなること?
酸性にかたむくって つまりどうなってるの?
わからないなら是非ご参加を!
 
 
そして⑥はいよいよ化学と生物をつなぐ講座!
これだけでも受けてほしいー♡と思うくらい
大好きな回です♡♡♡
 
 
⑦では本当によくできているなぁ✨と
感銘を受けずにいられない生体膜を
詳しく眺め 膜電位を学びます
生体と電気の関わりを見ていく講座です
終わる頃にはアースしよ・・・
と自然に思えるかもしれません
 
 
⑧はエネルギー代謝
そもそも「エネルギー」とはなんぞや
というところからお話しします
この宇宙を廻り廻るエネルギーと生命の不思議
地球は「おかあさん」なんだなー♡と実感できる回です
 
 
⑨は苦手なヒトの多いDNAとタンパク質合成
めちゃくちゃスゴいんですよ 生命って!
今こうして 画面を見ているときも
毎秒毎瞬 絶えることなく
タンパク質合成を行っています
DNAは先祖から脈々と渡されてきた
命のバトンです
これを知っておくと
放射性被爆や遺伝子組み換えが
「とんでもない話だ」ということが理解できます
 
 
⑩は私たちとは切っても切れない水の話
科学者にとって 水ほど不可思議な液体はありません
この講座を受けると
なぜホメオパシーやフラワーレメディといった療法があるのか 理解が深まるでしょう
言葉で水の結晶が変わるのが「非科学的」と言う方が非科学的です笑
水は情報を保存するものなのですから
 
 
 
・・・といった具合で
7/27・28に東京で講座を開催します
(⑪⑫もありますが 長くなるので笑)
 
 
 
 
何となくぼんやりの理解だったり
曖昧にしているところがおありの方
ご参加お待ちしております♡
 
 

◉7月27日(土)10:00〜18:00

生物と化学の基礎講座⑤⑥⑦⑧】@東京

https://kokucheese.com/event/index/567104/

 

◉7月28日(日)10:00〜18:00

生物と化学の基礎講座⑨⑩⑪⑫】@東京

https://kokucheese.com/event/index/567105/

 

 

 

♢ お気に入りをおすそわけ ♢

 

 

♢ 開催予定の講座やイベント ♢

 

 

 

♢ 自分史上最高キレイを目指すなら ♢

 

 

♢ お薬の不安・疑問・減薬など相談したいなら ♢