今日は kiwaさんの昨日のFB投稿を見て
肉豆腐に決定~きゃー・ピンクマ






しかも サードメディスンチェックで
たん白質が足りてないと出て(あ やっぱり♥akn♥
お肉なら牛牛タン とノブさんにアドバイスを受けましたので
ちょうどよかったわんはい






ん?
これは 肉豆腐じゃなく すき焼き?


{59874C2B-060A-46BD-80E2-DF719166C69C:01}


というか 肉少ない?

いや 野菜が多すぎる?汗顔
豆腐の下も 野菜が詰まってます・・・

そしておかわり用のお野菜も スタンバイ




{01B3F4B2-BDC1-44CF-AADF-443D53867630:01}


卵はつけなかった & 人参やしらたきが入ってない から
私的には肉豆腐のつもりで作ったのですが



甘辛い味なので 付け合わせは
さっぱりとした 白菜ごまサラダと 白菜
こちらも優しい味の 切り干し大根の煮物sao☆






オウジは(ヒメもだけど) 切り干し大根が大好きで
ごはんに乗せて 丼状にして食べます


カルシウムが豊富で
食物繊維もたっぷり☆
常備しておきたいおかずの一つ




うちでよく使うのは 一度茹でてから干してあるヤツ
もー その甘いのなんのって嬉しい
なんで 一度茹でただけで あんなに甘みが増すのでしょう?

戻し汁を だし汁として使うのですが
甘味料はいらないくらい 甘いです
なので 煮物にする時は 大抵茹で干し大根




【簡単・便利・保存が利く】熊本のお野菜を中心とした干し野菜(乾燥野菜)です。【熊本産】干し...



普通の切り干し大根は
さっぱりと ハリハリした状態で
サラダみたいに食べたい時に使いますペロリ




九州【長崎・佐賀・熊本】の野菜と一緒にどうぞ!長崎県産 有機切干大根 50g 同梱サイズ3【...





白菜や カブや 白ネギ
冬の白いお野菜が 甘くて美味しい季節になりましたね

今日もたーーーっぷり頂きましたごちそうさまでした♪ごちそうさま







akn