スピリチュアル
カウンセラー
スピリチュアル講師
電話鑑定師の
kaolucoです




公式LINE

やってます

お友達になってね


イベント

出店します

みんな来てね



お申込みは下記リンクより



昨日の記事にも

書いたように



末っ子の息子が新社会人になるので

私の生き方も変わる時期に

来ていると感じます


今日は


宇宙元旦


その日にこう、新しい自分を

考えるのには

ピッタリなんじゃないかと思って

仕事の合間にかる〜く書いています


長女26歳

次女24歳

息子22歳


あっという間に子育て終了


本当はあっという間という表現は

当てはまらないのかもしれないけれど


振り返ると

小さな幼い子供達のこと

ばかり思い出します


長女が嫁ぎ

次女が定職に就き

いよいよ

末っ子長男の息子も

新社会人


私が何をしたわけでもなく

みんな自分の力で

大人になっていった感じは

否めません


親って子供になんでもしてあげたいと

思うけど

意外と何にもできないのかな

と感じたりもします


ついに子供達全員が

自立します


そんな環境に

私は置いてきぼりにならないように

自分というものを持って

いかないとな

と感じています


私はどうやって

新たな第三章を歩いていくか


(第一章は結婚するまで

第二章は結婚してから

第三章はこれからです)


やはり私も


精神的自立

経済的自立


を引き続き目標にしていきたい

と思っています


精神的自立は

できているかと思っていたけど


息子が一人暮らしすることで

意外にもこんなに心乱されたので

まだまだだったんだな


と感じました


夫に依存せず

精神的自立をしていきたい


これは

ここ数年の私の目標でした

(夫は私に依存してるけど💦)


これは

4月から環境に慣れたら

意外といけそう


経済的自立

に関してはやはり

もう少しかな

と感じています


これからの時代

1人でも軽やかに生きていける

ように心積もりしておくことは

大切で


何も孤独になれ

と言っているわけではなく


自分を持て


と自分に言っているの


今まで親や夫に

どっぷり依存して生きてきて

子育てしてきたから


それもそろそろ卒業だな

と数年前から感じていました


なんか

私強くなったな


そんな風に思います


巣立っていった子供達に

心配かけないように


私は私だけの人生


をこれからは謳歌したいの


もちろん

家族は大事だから

集まれば嬉しいけれど


その時に


ママ輝いてるね✨


と思ってもらえるように


私にしかできないことを

誰かのためにしていきたい

使命をまっとうしたい


それが今私が

したいことなんだよな


とつくづく思うのでした


家族は大事だけど

いつまでもしがみつくのではなく

共に伴走できるように

私もやるべきことを

楽しみながらやっていきたい


やります


そう思います


まずは自分で考え

自分で行動


個としての自分を大切に

楽しんでいく


それが基本かな


そして私は私の好きを

貫きます


好きなものは好き

それを一番大切にしていきたい


子供達の成長と共に

私も成長していっている


立ち止まらずに私は私を

歩いていく


さあ

第三章の始まりです




スピリチュアル

カウンセリング


スピリチュアルカウンセリングについて



スピリチュアルカウンセリングお申込みはこちら



スピリチュアル

覚醒講座


スピリチュアル覚醒講座について



スピリチュアル覚醒講座お申込みはこちら



スピリチュアル

覚醒講座

無料説明会


4/3(水)

10時〜11時

zoom


無料説明会は随時

受け付けていますので

お気軽にお声掛けください


お申込みは

公式LINEにメッセージ

くださいね




それでは

あなたとのご縁を

楽しみにしております



kaoluco