御守… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)

初詣に行ったら

どんど焼きに出せるように

お守り達を集めておいたのですが

記念にパチリと撮っておきましたニコニコ


はじめに夫ペイタくんメガネ

3月か4月ごろに大阪に行き

近くの有名な神社に行って

安産祈願にいいと言われる

場所だったのが住吉大社キラキラ

1番はじめにもらったのは

住吉大社のお守りでしたラブ

次に5月に北海道神宮へ

戌の日のお参りで

安産祈願でかしこみを

してもらい名前入りのお札と

腹帯(現在布おむつに変身)を

もらって帰ってきましたお願い


それからまたまた

夫ペイタくんメガネ

新潟県の弥彦神社に行き

1番左のぺったらこいお守りを

くださいましたので

妊娠中お腹に巻いていた

ドラミちゃん腹巻のポケットに

ずっと入れて生活していましたルンルン

7ヶ月〜8ヶ月ごろから

腹巻もきつくなったので

そっとしまわれ

産後の実家滞在のための

お着替え荷物の中に準備され

この冬も大活躍でございます照れ

そして義理の姉からの

明治神宮のお守り

ワシの姉からの

広島県厳島神社のお守りウインク

ふたりの姉達からのお守りの方が

なんだかとっても立派な感じ…キョロキョロ

おかげさまで快適に過ごせて

安産で出産もできましたし

産後の経過も回復が早く

冗談抜きでお守りのおかげと

思っておりますのよニコニコ

ふたり目を希望しているので

持ち続けたいと思ったのですが

神社マニアの夫ペイタくんメガネ

お返ししたほうがいいと言うので

感謝の気持ちを忘れず

悲しいけど手放しますショボーン

それがお守りへの正しい

扱い方のようですのでね

次また機会があれば

どこかのお守りが

ワシのところに

来てくださいます…

よね?キョロキョロ?

というわけで準備していたが

年末に乳腺炎で39.4℃の高熱で

ダウンしたワシに引き続き

今度は夫ペイタくんメガネ

風邪により高熱38.8℃ガーン

しかも珍しく嘔吐までして

ワシはアワワワしささって

初詣はまた今度になりましたニコ

今は熱も下がって元気そうや爆笑

viva 大事なお守り達ラブ

ばーいパー