足指が長くなって、足の疲れが激減したのは | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

 

施術の際には

簡単に足指やかかとも

ほぐさせていただいているのですが

その際にお客様に

「詳しく書いてアップしますね」と言いながら

全然できていなかったので

自粛休みを利用して写真を撮ったり

動画を撮ったりしてみましたよ。

 

私は小さい頃から重心が外側にかかってて

そのために太ももは外側に張り出し

お尻はかかとまで垂れてて

どうにかしないとと思いながら

できてなかった人です。

 

でもその改善の1歩が足指にあるとわかり

大山式足指パッドや

足の指回しのYUKARI先生や

天城流湯治法の錬堂先生や

最近ではらせん美メソッドによって

ちょっとずつ良くなってきております。

 

2016年の7月と2020年4月の比較写真です。

image

 

 

2016年の写真の足がめっちゃむくんでて

足指の間隔がほとんど開いてなくて

足の横のアーチもだだ崩れてて

 

 

image

 

私の現在もまだまだ改善の余地ありなんですが

足指が整ってくると足首の捻じれもマシになって

歩き続けても足が疲れるということが

なくなってきました。

以前は足の甲やふくらはぎが痛くなっていたのに。

 

つけているだけで足の親指に重心をかけやすくなり

指を開かせてくれるのは足指パッドで

 

 

image

 

 

大山式足指パッドで検索してみてくださいね。

 

また無理に装着しなくても

日々の足の指回しでも充分に変化が得られます。

 

image

 

YUKARI先生の動画はとてもわかりやすいです。

https://youtu.be/oqIQeK3Z3bg

 

YUKARI先生の足指、めちゃ良いですよね!

 

らせん美の酒井先生の足指も

以前ブログにアップされていましたが

足指の間隔が開いてて

小指までしっかり大地をつかんでいる感があり

さすがでした。

 

足指から整えていかないと

それより上の動きだけやろうとしても

まったくらちがあかないのだと痛感します。

 

でも指の長さが変わるって

いかに動かさずに縮こまっていたことか

ずっと長年足指を使わず生きてきたので

でもかかとまで垂れていたお尻は

ふくらはぎくらいまでの垂れ加減になりましたよ。

 

身体ほんと面白い!

 

私の足指考察の過去記事はこちらから

 

 

 

アップ☆ 顔コリほぐしのセルフケアオンラインレッスンについて

 

携帯やパソコンの映像を通じてレッスンさせていただきます。

1対1のプライベートレッスンです。

詳しくはこちらのページをごらんください。

 

アップ☆顔コリほぐしオイルとDVD特価になっております。

 


「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルやDVDは

こちらからご購入いただけます。 

 

 

 

image

 

 

☆久しぶりにyoutubeアップしました。

顔のコリははどれくらいまでほぐせばいいのかという

目安についてです。

頬に筋肉がほわっとついてる感じが

おわかりになるかと思います。

またほぐしすぎるとたるむのか?という

ご質問にもお答えしています。

 

5分の動画です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=q0Z8F8S07Gc&feature=youtu.be

 

お暇なときにでもクリックしてみてくださいね。

 

かこの顔コリほぐしの全貌がわかる

ホームページはこちらから

顔のコリが原因でおこる

顔のたるみ、シワや段差、目の疲れ等は

コリをほぐすことで解消されます。

 

 

オイルのご注文や施術のお問い合わせ

ご質問等LINE@でお受けできます。

ご登録がまだの方は下のボタンを

押してください。

私と1対1のトークができます。

 

友だち追加

 

LINEされていない方は

こちらのお問い合わせからでもどうぞ。

 

 

私の顔の変化です。

37歳時の方がコリによって

顔が凸凹している様子が

お判りになるかと思います。

額も凝ってシワが入り目が開きにくかったです。

 

image

 

手だけで顔の悩みが解消されていくことを

ぜひご体験ください。詳しくはホームページでもご覧くださいね。