みんなの笑顔は素敵でも自分の笑顔は気持ち悪いんじゃないだろうかと思われる方へ | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

ってどんなタイトルやねん!

 

他人の笑顔は受け入れられても

自分の笑顔はなんか気持ち悪いねん!と思われてる方は多いようです。

 

はい!私もその一人です。

 

まず目が細くなる

鼻が開いてつぶれる

口が気持ち悪い

歯にコンプレックスがある

 

お笑い観て「ぎゃははははは!」と笑う瞬間は楽しいが

「今の笑い顔、動画で撮ったで」 などと言われようもんなら

急に凍りついてしまう。。。。みたいな。

 

カメラを向けられて自然な笑顔を出せる方は少なく

ほとんどが緊張されて笑顔がこわばっていかれます。

 

かといってその方が自然に笑えないわけではない。

私のしょーもない形態模写にみなさん笑顔を見せてくださり

その時には口は横に開き

口角は上がり

あごの力も抜けているのです。

 

笑えないわけではないのに

笑えない

 

その理由はご自分の笑顔に慣れていないからで

またその笑顔を気持ち悪いんじゃないかと

感じていらっしゃるからかな?と思います。

 

○○さんのキレイや可愛さは受け入れられるのに

自分がキレイだなんて、可愛いだなんて

みんなお世辞が上手!  と思ってしまってるのです。

 

たくさんのお顔に接してきてて思うのですが

「私、めちゃキレイやろ」って思っていらっしゃる方って

ほんまおらんのですよ。

 

キレイな方はいっぱいこられてるのに。。。

 

うちの娘がありがたいことに

「ママ可愛い。。。可愛い。。。♡」と本気っぽく毎日言ってくれて

 

「あ~、子どもって有難い、最初に見た棒きれを

お母さんと思ってついて行くアヒルみたいに

最初に見た親をキレイって錯覚してくれるんやな。

あ~、子ども産んどいてよかった。」と言うと

 

「ほんまのほんまやで」と言うてくれ

有難い。。。嬉涙 となるんです。

 

何が言いたいのかというと

どんなに言うてもらっても

根強く「キレイなわけがない」と思っている自分がいる

ということです。

 

こんなに自分の顔をアップしまくってても

平気のへ~で変顔だしてても

慣れてる風を装ってても

 

そんな私でも根強いものがある

きゃ~~頑固やな~。

がんこ寿司やな~と思います。

 

なので余計に鏡を見て

とにかく自分の顔に慣れるようにしているんです。

 

ってふと今気がついたんですが

私、もちろん顔コリほぐしで顔が変化していったんですが

顔を見まくったことでも顔が変化したように思います。

 

こんな表情なら自分を好きになれるのではないかな?とか

こんな雰囲気ならもっと自分を受け入れることができるのかな?とか

 

それは今も続いています。

 

自分が自分の顔を見放さないようにと思っています。

 

 

image

 

かこの顔コリほぐしの全貌がわかるホームページはこちらから

顔コリほぐしの動画はこちらから

 

◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  
◇オイルご購入はこちら◇