化粧成分の効能よりも触れ方、触れられ方が肌をつくる 究極それ。 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

肌が柔らかいと気持ちいい。

みずみずしいと気持ちいい。

気持ちいいから触れるのが嬉しくなる。

何度も優しく触れたくなる。

 

優しく触れられるとふわっとゆるむ。

ふわっと嬉しくなる。

 

触れる私の手と

触れられる私の肌

 

どっちも同じ気持ちだといい感じになる。

その相互関係が崩れない限り

年を重ねてもいい感じでいられる。

 

それが究極のコツ。

 

心が乾いている時

自分の感情を置き去りにしている時

手が乾き、肌が乾く。

 

乾いた手で肌に触れるのは嫌なので

自然に触れないようになってくる。

 

または乾いた状態が通常になってしまった場合

乾いた手のまま、ささくれた気持ちで触れる。

 

お肌はそれを嫌がり、拒否する。

「あんたのしたいようになんて、なってやるもんか!」とつぶやく。

 

手は肌を操れず、乾燥、毛穴の開き、吹き出物といった不調をおこす。

 

他人の手なら委ねられる人

自分の手なら信じられる人

 

2タイプいると思います。

 

優秀なプロの手は借りたいです。

でもそんなにしょっちゅう借りれるものでもない。

 

自分の手と肌が仲良くして

お互いを信頼し

やけを起こさず

じっくりと歩み寄る

 

自分の中で対立する感情があると

きれいな肌にはならないと思うのです。

 

私が大事にしてることは

 

顔を洗いすぎないこと 

皮脂をとりすぎないこと

洗顔料を使わないようにすること

使っても極少量にすること

顔を洗わずに寝ても罪悪感を持たないようにすること

 

外から補うもの(スキンケア用品全般)に頼らないこと

肌と手を仲良くさせること

穏やかな気持ちでいられるよう努力すること

自己否定しないこと

 

そんなこんなで肌の将来を不安に思わないようになりました。

 

でもこれが意外と難しいんですよね。

 

もしかしたら

食事に気をつけること

睡眠をたっぷりとること

良い水をたくさんとること

腸の調子を整えること

 

そんなことよりもずっと難しいことかもしれません。

 

自分が自分にう~~~~んと優しくする。

う~~~~んと気持ちよさを与える。

気持ちよさを与えてもいいと心を決める。

 

そんな手でそんな気持ちでオイルを塗ったり

ほぐしたりしてくださいね。

 

 

image

 

私のオイルが何かの手助けになれば嬉しいです。

 

 

 

かこの顔コリほぐしの全貌がわかるホームページはこちらから

顔コリほぐしの動画はこちらから

 

「かこの顔コリほぐし施術」をご希望の方は こちらをご覧ください。  
◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  
 ◇オイルご購入はこちら◇