肌断食めっちゃええ!25日経過ご報告 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

昨年12月30日から行っている肌断食


めっちゃええ~。ブラボー!!!


関連記事はこちら


2004年11月に顔コリほぐしの基盤となる


発想と方法を知ったあの日と


同じような感動とわくわくです。



10年ぶりに訪れた


湧き上がるコーフンです。



悩んでいることが晴れていきそうな予感って


そりゃ、もう嬉しいですよね。



今日は初めてのお客様が最後の枠にいらっしゃったのですが


その際にはパウダーもはたかず


ノーファンデになっていました。


以前からでは考えられないことです。



肌のきめのふっくら具合が日々良くなってきてて


毎日ドアップで写メ撮って比較して喜んでます。


もうちょっと経ったら公開しますね。



さて、先日も肌断食について書かせていただきましたが


現在の私の方法についても少し記しておきますね。



夜、ぬるま湯で洗顔


その後なにも塗らずに就寝


朝、ぬるま湯でちょちょちょって洗う


その後オイルを うす~く塗る


DVD付きかこの顔コリほぐし用ブレンドオイルかこのラベンダーオイル【レターパックでの発送のみ】...
¥3,780
楽天


その後、軽くコリをほぐし

目の下、鼻の脇などに

ナチュラグラッセさんのパウダーを塗る。



肌断食の 平野卿子先生は



肌断食 [ 平野卿子 ]
¥1,470
楽天


オンリーミネラルを使われてるそうです。


私も今のがなくなったら購入しようと思ってます。



昨年12月から肌断食を始めて


1月14日の星読み講座や


麻紀さんの体操教室の時ぐらいが一番乾燥してました。


オイルをちょこっと塗るもやめて


すっぴんにパウダーでした。



その時お目にかかった方々


お見苦しくて失礼いたしました。



私は肌断食の著者の平野さんのように


スキンケアアイテムを何個か使用してたわけではないので


肌断食をしても皮がむけるとか


吹き出物が一気にでるということはなかったです。



スキンケアアイテムを減らしたい


何もつけないですむのなら


つけずにいたい  と


みなさん思われていらっしゃる


ようですが、


移行期間に肌が荒れるのが怖くて


勇気が出ない方もいらっしゃいます。




そんな時はまずスキンケアアイテムを


1アイテムだけにする


就寝する際には、乾燥を感じた箇所のみ


うっすら塗るようにする


リキッドファンデーションや下地クリームをやめる


などなどできるところから少しずつされると


スムーズかなと思います。




ところで今更気づいた不思議ですが


私の手と首と顔


一番くすんでいて


ダメージを受けているのは顔です。



なんにもケアをしていない


首と手が色ムラがなくシミがなく


トーンが明るいです。



そして頻繁にハンドクリームをこまめに塗られる方は


手がお顔より黒いようでした。



ケアしてくすみがでる。


これがこたえです。





image



顔コリほぐしと肌断食について書かせていただいた記事は


こちらです。




またその後の経過お知らせしますね。