差出人名がない年賀状。どなたか教えてください。 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

昨年2月に義母が他界し


年賀状は控えさせていただいておりました。


というか本当は喪中のお葉書出さないといけないんですよね。



でも喪中のお葉書を出すと


いただけないのがさみしくて


そのままにしていました。



どんな奴やねん!



喪中のお葉書をいただくと


わ~~、すごい!ちゃんとした人やな~


えらいな~って思います。


これぞ日本の習慣ですよね。



で、年賀状くださった方に


寒中見舞いを書き始めています。



ネットで選んだ図柄が地味で


実際に出来上がったの見て


ほんま地味やん!と思っています。




うす~いピンクの蓮の花が真ん中に大きくあって


ほわ~~~っとして可愛い と思って選んだのに


これまぎれもなく喪中を意味した蓮やん と


出来上がって気がつき動揺しています。



皆様からいただいた 明るい色とりどりの年賀状。


なのにお返事が地味すぎる~~。




いえ、そんなつぶやきをここでしてど~すんねん。



「はがきが地味でごめんなさい。」という


よ~わからん謝罪を書いてしまいました。



自分に苦笑。



あと年賀状はたくさんの方に紛れるのに


寒中見舞いは紛れないからマジマジとみられてしまう。



急に恥ずかしくなり


やっぱり喪中のお葉書は書いとくべきだったのか


などと思ってしまいました。




ところで年賀状をくださった方で


差出人のお名前が記載されてないものがあります。



昨年ネザーランドドワーフのはなちゃんが仲間入りした との文面


手書きでは


「くくくっ 新ネタがあるのです。また寄せて頂きます」


という落語家さんのような文。



でもほんますみません。


どなたかわからなくて。。。。


たぶんブログを読んでくださってるお客様か


レッスン生さんだと思うのですが。。。。



ブログにしかも今頃


失礼いたしました。



ゆるさ満開ですな~。