半年で顔を変えていくコース ご感想いただきました。 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

こんばんは。顔コリほぐしのかこです。


私はサロンで顔コリほぐしの施術をさせていただいているかたわら


自分で自分の顔のコリをほぐしていくことや


コリをつくりにくくする表情や姿勢のもっていきかたについて


お話させていただいています。


以下は先日コースを終了された ともこさんからのご感想です。


めっちゃ丁寧に書いてくださり感激です。




「半年で顔を変えていくコース」の感想

【受講のきっかけ】



初めて顔コリほぐしを体験したときに、



これは自分でケアできるようにレクチャーを受けたい!



そして、夫にもコリほぐしをしてあげたい!と思い、



2度目は単発のレクチャーを受講しました。



その際、かこさんより 顔のコリと思考のクセについて説明があり、



とても納得のいく内容だったこと、



そして ここまで真剣に顔と向き合っていらっしゃる



かこさんのことが知りたい!



と思いました。



また、顔コリのお話から離れたときの



かこさんの「ゆるさ」についても興味があり、見習いたいと思いました 笑。



【受講中のこと】



自分でコリほぐしを始めてから1か月たった頃、



今までにない乾燥(お肌が毛羽立つ)が始まり、



お肌のお手入れ方法について不安になった時がありました。



その時 かこさんから、毎日 お肌の状態をよく観察し、



お肌と向き合うことの大切さや不安定なお肌の手当てについて



教えていただいていたので、



オイル以外の化粧品による対処法に浮気せず過ごしました。



そして、受講5回目(乾燥継続4か月)の頃に



徐々に乾燥が落ち着き、お肌に手が吸い付くような感覚を体験し、



手当ての方法は間違っていなかったんだと確信しました。



これから先、季節の移り変わりの時期など乾燥した場合の心構えができました。



【この半年間に変化したこと】

・お肌のなめらかさを実感しました。



・石けん洗顔後のお手入れは オイルのみ



朝はそのあとに日焼け止めとお粉、



ポイントメイクですむので持ち物がシンプルになりました。



(次々出てくる新しいお化粧品に惑わされずに済み、楽になりました。)



【コース修了後の今】

顔コリほぐしは完全に日課になっていますが、



自分以外のお顔の顔コリほぐしはまだ試せないでいます。



もちろん、夫にも…。



もうしばらくは 自分の顔コリと向き合いたいと思っています。



自分に余裕が出てきたら まずは夫でしょうか?


以上です。



と、


とっても丁寧に書いていただき感謝です。



ともこさんは、見るからにきちっとした


真面目そうな雰囲気の方です。


よく考えてお話になるので


額などお顔の上の方がよく凝っていらしゃいました。







こちらはアフターです。


ビフォーは恥ずかしいとおっしゃられたので。。。。



凛とした美しさの中に可愛さがでてますね。


ともこさんとは本の話とかよくしました。



初めてお会いした時、とっても緊張していらして


首も肩も額もこっていらして


結び目をきゅっと結んで生きていらっしゃるような


印象でしたが


ともこさんらしい、楽しさ面白さがどんどんでてこられたので


ほんとに私も楽しみにレッスンさせていただきました。



ありがとうございました。


またこれからもよろしくお付き合いくださいね。



半年で顔を変えていくコースの詳細は こちら です。