熱いラーメンを食べると鼻水がでる | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

今日の夕食はサロンの近くの中華食堂の担々麺をいただきました。


ここの担々麺が美味しいと言い出したのは高2の息子


「どれどれ~~」とちょっといただくと


めっっちゃ美味しい~~チョキ


深いコクの濃厚なスープには香辛料がたくさん入ってて


大人な味でもあります。



「こうちゃん、いつのまにこういう美味しさがわかるようになったん?」って


息子に聞いてしまうほど、大人な風味の美味しさなんです。



ここはよくお客様やレッスン生さんたちとランチで利用するんですが


単品で食べるのもいいかも!


さっぱりがお好きな方は白ネギワンタン麺もいいし


シンプルな中華そばもかなり美味しいですよ。


福岡の順子さんは、麻婆丼がえらくお気に入りでしたし。



人に感動を与える食べ物が提供できる人っていいですよね。


ここのお店はご主人一人が作っていらっしゃいます。



「いつもほんまに美味しいです。ありがとうございます。」って言いたいんですが


ご主人も奥さんもめっちゃシャイそうで、私もそうなんで


「ごちそうさまでした~」しか言えなくて帰ってきてしまいますが。



そういえば、サロン近くのお勧めのたこ焼きやさんのご夫婦も


めっちゃシャイな感じなんですよね。


美味しいお店って口下手夫婦がやってること多いのかな?



ところで、あつ~~い担々麺を食べると


私は鼻水がタラタラタラタラ。


熱いモノを食べて鼻水が出るのは身体が冷えてる証拠なんですって。



主人と息子は額の汗をぬぐうタイプで、私と娘は鼻水派です。


たしかに。


いつか冷えとりで冷えが少なくなってきたら


熱いラーメン食べても鼻水でないようになるのかな?


出ても少なくなるのかな?


冷えとり進捗状況をラーメンで測定ですね。



あ!明日から月曜日の夜まで東京です。


お返事遅くなっておりましたらごめんなさいね。