どうしてこの顔に生まれてきたのか? | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

どうも真面目に授業が受けられないタイプで


私は隣のお友達としゃべりながら適当に手を動かしていました。


先生はだるそうで、教室の雰囲気もいまいちピリっっと感に欠けています。



もちろんその中でも熱心に、注意深く手を動かしている子もいます。



そこでいきなり先生がさっきまでと違った凛とした様子で


「はーい!ここで終了!」とみんなに声をかけます。



「ええ?もう時間切れ?あとで細かく修正しようと思ってたのに。」と私は慌てます。


でもまあ、べつにいっか と思った時に。



「は~~い、今みなさんが作っているそのお顔が


今度生まれ変わるときの顔になります。


完成度はそれぞれでしょうが、そのお顔で一生をまっとうしてきてくださいね~。」



なんじゃそれ!


そんなん最初から言うてくれんと。


ええ加減につくってしまったやないの。。。。



目も鼻も口もあとで形を整えようって思ってたのに。。。



先生やらしいわ。


作戦やったんやね。



世の中の美女美男子の割合を少なくしようとして


わざとだるそうにしてたんや。



あ~~~~あ。




はい、行ってきます、この顔で。



こうして私はだるそうに授業を受けた結果


中途半端な顔のままこの世に生をうけたのだった。





*この内容は私が2005年から2007年始めまでやっていた


楽天ブログに粘土の時間として書かせていただいていたものです。


そのころからの読者さま、覚えてくれてるかしら?


文章の書き方は違うけど、発想は同じです。


ふと思い出して書いてみました。