顔コリほぐし、指の圧力と赤みについて | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

オイルをご購入された方からこんなご質問をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

ブログでお答えして、みなさんとシェア出来ればと思います。

 

 

 

質問1.目は大分改善され、ぱっちりしてきています。

 

 

 

でも目の下のクマや頬のたるみにかんしてはまだまだです。

 

 

目がぱっちりされてこられたそうで、よかったです。

 

 

 

めがぱっちりされたということは、眉の上のコリほぐしがとってもお上手なんだと思います。

 

 

でも目の下のクマやたるみがまだ残っていらっしゃるということですね。

 

 

目の下のクマはお肌の深部の血流が上手く流れることにより薄くなってきますので

 

 

もう少し目の下を重点的にされたらいいかと思います。

 

 

目袋を触るのではなく、その位置よりも少し下の位置の骨のきわにそって

 

 

ゆっくり少しずつ流していかれると、クマにもたるみにも効果があることと思います。

 

 

 

2.DVD拝見してかこ様のお肌のきれいなのにはびっくりしました。

 

 


オイルだけなんてとても信じられません。


もともときれいな方なのかな~とも思います。


(以前のお写真があまりないのでよくわかりませんが)

 

 

お褒めいただきありがとうございます。

 

 

 

私の肌はキメが細かいですが、扱いようによっては乾燥をどんどん引き起こしてしまうような肌です。

 

 

乾燥するとシワがでやすくなり、毛穴も縦に流れていきます。

 

 

常にほぐされた状態でないとくすみがでやすく、顔色も良い方とはいえません。

 

 

なのに、きれいなお肌と感じていただきありがとうございます。

 

 

もともとはある程度の悪条件がそろっているので、やっぱりどうにかこうにか

 

 

お肌を保てているのは、コリほぐしの成果だと思います。

 

 

それとオイルのみのシンプルケアがとっても合っていると思っています。

 

 

ホームページ「かこの顔研究所」のかこの肌変遷 という項目では

 

 

私が以前に大肌荒れしてしまった写真を掲載しています。

 

 

その後、無事に復活できたのですが、あのまま扱い方がわからなかったら。。。と思うと

 

 

ゾッとします。

 

 

キラキラところで、乾燥肌だからオイルが合っているということではありません。

 

脂性肌のニキビをオイルの量を増やしていくことで改善していった例もあります。

 

 

 

 

3.施術を受けた方のお写真を拝見すると、顔が赤くなっていますよね。

 

 

 


私は赤くなったことはありません。 ということは力が足りないのでしょうか?

 

 

赤くなる方は往々にして、肌に厚みがあり固い方に多いようです。

 

また「顔コリほぐし」初体験の方は必ずみなさん、赤みがでられます。

 

 

内在しているコリ、老廃物を深いところから流していくので、そういった

 

 

反応がでます。

 

 

こりかたまっているところほど一気に血流がよくなるので

 

 

反応がでやすいです。

 

 

ちなみに、一番こりかたまっているところは頬です。

 

 

 

赤くならないのは力が弱いのか?というご質問ですが

 

 

 

次の項目でお答えいたします。

 

 

 

 

 

4.とんがったところ、というと関節の一部分、ということになりますよね。

 

 


それを指圧のようにしていく、ということでしょうか?

 

 

そうです、人差し指の第2関節の一番とんがった部分です。

 

 

 

とんがったところを当てるほど、少ない力で効果が得られます。

 

 

とんがった部分を肌に垂直に骨が当たるところまで深く押し入れて

 

 

軽く指を離して、位置を少しずらし、また同じことの繰り返しです。

 

 

そうしながら顔の中央から側面まで、真横に移動していくということです。

 

 

 

ベル 圧力について

 

 

 

圧力のかけ方がどんな強さなのか体験してみないとわからなくて。。。。


というお言葉をいただくたびに

 

そうですよね~。本やDVDじゃわからないですよね~~とお答えしていました。

 

 

でも「最近やっと圧力のかけ方について口頭でご説明できるようになりました。

 

つまり、圧力とは同じ条件のものがあれば全国どこで一斉にやっても

 

 

同じ結果が生まれるとやっと気がついたからです。

 

 

圧力は面積と距離と方向から生まれるんで

 

 

それをはずさなければ同じなんですよ。

 

 

 

まず人差し指の第2関節のとんがった部分を

 

 

 

お肌に対して垂直に当てることです。

 

これで、圧力をかける面積と方向は一定ですよね。

 

そして距離は私がDVDでご紹介しているようなシルエットでお願いします。

 

これで力のかかる距離が同じになります。

ということは、圧力はどなたがされても一定になるはずです。
 

でもどーも肩がこってしまうとかショック!

 

力がうまくかからないと思われていらっしゃる方は何かが違っているわけです。

 

 

そして感じ方としては「イタ気持ちいい!」です。

 

 

この感じ方を目安にしてください。

 

 

 

さてここからがもっとも重要なところになります。

 

 

 

 

顔コリほぐしがかなり有効な発想であると思えるけど

 

 

 

ほんとうにそれで合っているかどうか不安という考え方。

 

 

実はこれは生き方そのものをあらわしています。

 

 

 

「自分は今こう感じているけど、ほんとうにそう感じてていいんだろうか?」

 

 

 

「この生き方を選択したけど、ほんとうにその道であっているんだろうか?」

 

 

「自分の生き方や感じ方を誰かに「OK!」といってもらえないと先に進めない」

 

 

そんな気持ちの反映でもあるのです。

 

 

 

静かに自分自身の考えや行動を省みる時をもつことは大事ですが

 

 

 

省みすぎて、身動きがとられなくなっている方もいらっしゃるようです。

 

 

まず、最初に「いい!これはきっと大丈夫なはず!」と感じた気持ちで

 

 

「猫まっしぐら!にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー」に進んでください。

 

 

シワができてもとれます。

 

腫れてもひきます。

 

たいしたことはないのです。


 

さて、そうはいっても、実際に施術を受けていただくと


安心してコリほぐしにとりかかれることと思います。

 

 

ということで、関東地方のみなさま

 

 

きらきら!!12月4日11時から14時半まで

 

代官山の素敵なこのスペースで顔コリほぐしセミナーをさせていただきます。


かこの顔コリほぐし-未設定

 

 

代官山駅から徒歩5分内

 

 

 


かこの顔コリほぐし-IMG_4091.jpg

 

 

施術もついてくるセミナー。

 


かこの顔コリほぐし-IMG_1272.jpg

 

 

少人数でみっちりお伝えさせていただきます。
 

 

 

詳細はこちらのページでご覧ください。

 

http://ameblo.jp/stradadonna/entry-11047720799.html

 

 

みなさまにお会い出来ますことを楽しみにしております心