顔の左右差は首と肩のコリをとることから | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」


岐阜に向かう新幹線の中から投稿です。

先日の徳島出張、楽しかった~~
14名さまに施術させていただきましたかこの顔コリほぐし-0001045100.gifみなさまありがとうかこの顔コリほぐし-ハート1~00.gif


その様子はまたゆっくりリンクしながら書きますね。

今週末は東京です。

18日のセミナーの午後の部に残席がありますのでよろしかったらお問い合わせくださいねかこの顔コリほぐし-004ウィンク.gif


前回の東京セミナーのご参加者さまから、熱くて楽しいご感想かこの顔コリほぐし-kirakira2.gifをいただいてて

それをぜひご紹介したいんだけどまだできてません。

早くアップしなきゃ。


はてさて、昨日はとのレッスンで、二人とも額にコリをつくりやすいタイプ。

二人で額を集中してほぐしました。

お互い額だけで1時間ほぐせるほど溜め込んでてかこの顔コリほぐし-0001553900.gif

ビフォーアフターも撮りました。


そして顔の左右差をとるストレッチもやってみました。

あとは施術のときに最後にする首のコリをとるのをYosimiさん iさんにやっていただきました。


yosimiさんも私も頭痛に悩まされた経験をもつんで、

首や頭皮の関連性にも興味があります。

yosimiさんはいろんなところでマッサージを受けるたびに質問攻めしては
ご自分のものにされていらっしゃるそう。
頭皮と首のコリほぐし、めちゃめちゃ気持ちよかったですかこの顔コリほぐし-アゲアゲ.gifかこの顔コリほぐし-アゲアゲ.gifかこの顔コリほぐし-アゲアゲ.gifかこの顔コリほぐし-アゲアゲ.gif


そしてハッキリ感じました。

首のコリ、肩のコリは決して溜め込んではならないと。

毎日自分でできることをその日うちにやって、軽い状態をつくっていく。

痛い、重いが当たり前じゃないですよね。

ほんとにすっきりしたら、脳の働きも良くなったように感じました。


なにも特別なことはなく、ただゆ~~~~っくり首を回すだけでも
ほんとに違いますかこの顔コリほぐし-OK.gif


首の流れが良くなったら左右の顔の差が少なくなりました。

Yosimiさん、ありがとうかこの顔コリほぐし-♪~00.gif
その後のKeikoさん のレッスンのあとに写真を撮ってみたら、かなり良くなってましたかこの顔コリほぐし-D_usa_tereru.gif


かこの顔コリほぐし-かこ201109131.jpg



おお、でっかいサイズで怖かったよね。。。ごめんなさいませ。


かこの顔コリほぐし-かこ20110913.jpg




斜め向いてたらまだちょっとマシ?


この日最初は左右の頬の感じが全然違ってたところが

ストレッチ等で改善されたので

うれしくてどーんと正面も撮ってみました。