おにぎり3個 の、お弁当♪ | かおりんのお弁当日記♪

かおりんのお弁当日記♪

ようこそ、ご訪問ありがとうございます♪
Yahoo!ブログからお引越してきました!
このブログは、2008年から2017年まで、当時中学生になった息子と小学生の娘、そして時には夫にも作ったお弁当の記録です。

 
 
おはようございま~すっ
 
昨夜は、部分月食、観られましたか~? ^^
 
残念ながら、かおりん地方の南東の空には雲がかかり、
 
月食の終わる頃に ようやく、

お月さまがぼんやり見えてきたくらいでした…☆
 
 
 
さて。こちらは、昨日のお弁当♪
 
とうとう、高2の息子に 言われちゃった…!
 
「あのさぁ、今度からおにぎりの数、

もう1個増やしてくれる…?」って!(◎-◎;)ドキっ!!
 
イメージ 1
◆夫と、高2の息子、中2の娘のお弁当◆
 
白ごはん、鮭フレークのお花乗せ、
( 夫は、ふりかけ添え )
( 息子は、大きめおにぎり3個 )
≪ おかず ≫
豚肉といんげんの炒めもの、
スイートパンプキン、
アスパラとメンマの和え物、
お花のハム、
ブロッコリー、
ミニトマト、
デザートに、種なしぶどう、
イメージ 2イメージ 3
 
食べ盛りなんだから、ド~ンとお弁当箱に詰めちゃえたら
 
楽ちん…なのですが、
 
ウチの息子、本人 いわく、
 
「胃が あまり 大きくなくて、
 
すぐに お腹いっぱいに なっちゃうけど、
 
また すぐに お腹が すくんだよなぁ~!」

だそうで… (;´▽`A``
 
だから、あとでも 食べられる おにぎりが いい、

とのリクエストなのです~☆
 
 
 
そんなわけで、1個150gの 大きめおにぎり、
 
これからは 部活のある日は おにぎりおにぎりおにぎり 3個、
 
ない日はおにぎりおにぎり 2個。。。 ^^
 
よ~し、がんばるぞっ! v(*'-^*)b♪