弾丸で強羅カフェへ | かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

大好きな主人と
大好きな我が家で過ごす週末が
一番の至福です
毎日が忙しいため
些細な事も幸せに感じてしまう、そんな日々の出来事を綴ってみました。





こんにちは。




年末から年初め
とっても忙しかったです。
この3連休に救われています🚑

1/3の出勤は電車の車両故障により
通勤時間が通常の3倍かかりました。
いきなり年始からです
ついてないですよね…
電車事故はいつものことながら
時間返して〜ってなります

仕事前に予定していた
BLUE BOTTLE COFFEE渋谷カフェでの
モーニングは諦め
経由する武蔵小杉駅前カフェで
モーニングとしました。


●LATTE GRAPHIC(武蔵小杉)


サーモンベネディクト

・カフェ ラテ


迂回して小杉に着いたのは

8時半過ぎでしたが店内はほぼ満席でした。

寒かったけどテラス席に

端っこの良いお席でしたが

この後仕事なのでゆっくりも出来ず

いつもながらの弾丸カフェです汗


お昼は

駅中のコンビニで買った

好物の『清水屋の生クリームパン』と

生茶を片手に仕事に没頭。

患者対応がないと仕事も捗ります。




朝から毎年恒例の

お正月ルーティンが崩され

(ブルーボトルモーニングのことです)モヤモヤ

仕事帰りのカフェも決行しました🫨

●VERVE COFFEE ROASTERS(恵比寿)

・LATTE

・MACCA COCONUTS(植物性)


年末に恵比寿に訪れた際に見つけて

気になっていたカフェでした。

器が可愛いんですよ〜❗️

イイホシユミコさんの器です。

形もそうですが色の組み合わなどが素敵ですね✨

カリフォルニア発祥のロースタリーです

お洒落なのが納得でした

また再訪したいです♪








本題の強羅カフェです☕️

渋滞などを考慮して電車で向かいました

箱根登山鉄道は初めてです🔰

カフェは楽しく過ごせたのですが

帰りの箱根登山鉄道から

めまいを発症してしまいました😵‍💫

行きは気をつけていたのですが

箱根登山鉄道は酔いますね。

箱根は気をつけないと車も酔います。

カフェモーニング目的でしたので

帰ってから倒れるように寝ました

疲れていたのもありましたよね…


主人がこのカフェを気に入り

電車でもサッと行けるんじゃない?と

約1年振りの再訪でした。

ただ次回は車でとなりました(笑)

箱根登山鉄道なめてました〜



●COFFEE CANP(強羅)





・チーズホットドッグ

・ローストビーフ&野菜

・アメリカーノ

・カフェ ラテ


前回はワンプレートランチ?

今回はモーニングをいただきました

シェアしましたが

どちらも美味しいです🤤

ここはバリスタさんの腕も良くて

ラテアートも安定しています💪

通常待ちますが

早かったので待ち時間なく入店

みなさんが動き出す頃には帰宅するという

我が家のルーティンです。



本当は帰り経由する『小田原ミナカ』で

海鮮丼を食べる予定でしたが

私がほぼ死んでいたので😇

小田原ミナカのフードコートで

主人だけ唐揚げ定食をいただきました。

サクサクで美味しかったみたいです♪

見てるだけ〜の私

めまいは慣れているとはいえ

出先では初めてなので

真面目に辛かったです。。。



ゆっくりした時間が

なかなか取れないので

知らず知らずのうちに

つい無理をしてしまいます。

原点を忘れてはならないという教訓でした🖐️