massif grace(大磯)のモーニング | かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

大好きな主人と
大好きな我が家で過ごす週末が
一番の至福です
毎日が忙しいため
些細な事も幸せに感じてしまう、そんな日々の出来事を綴ってみました。




こんにちは。



連日寒いですね
本格的な寒さです。
今朝のウォーキングは
ところどころ凍っている場所があり
すってんころりんしないように注意しながら
歩いてきました⚠️


そして昨日は仕事でした汗
先週も忙しかったです
年末年始や連休があったりで
休みは嬉しいのですが
連休後はやっぱりバタバタです


金曜日は有休で
ゆっくりしていた甲斐があり
昨日あたりからやっと
調子(体調)が戻りつつあります。
いつもはすぐに元に戻るのですが
ふわっとぐらっと感が残っていて
ただ食欲はまぁ普通なので
よしとしていますが
自律神経乱れまくりです真顔




さてカフェです。
連休最終日の1/8
大磯にあります『massif grace』さんで
モーニングをいただいてきました♪
夜営業を廃止して
モーニングに切り替えたそうです。
「夜 お客さん来ないんですよ〜」と店長さん
人件費も無駄になりますしね



●massif grace(大磯)

・カフェ ラテ🫶

・アメリカーノ

・サニーサイドアップ

・タコス🌮

モーニングは期待通りの美味しさです!
見た目もよくて撮影の甲斐があります。

タコスは辛かったみたいですが

美味しかったと。

この日はオーナーさんもいらしていて

親切にご対応いただきました





沢山撮影したので

載せちゃいますね〜






バリスタでもある店長さん

ラテアートがほんといつも綺麗です

上手く描けているラテアートは

飲んでも崩れないんですよね

最後まで形が残ります。

私はお腹に余裕があったので

抹茶プリンを追加しました🍮

一口食べちゃってから慌てて撮影

濃厚で美味しいです。


地元最強説です❗️

居心地良くてついつい長居

とっても良い時間が過ごせました








この日は木曜日

朝にめまいがあって午後から出勤としました。

どうしてもやらなくてはならない仕事が

ありましたのでね…

ただお腹も空いてきたりして

回復傾向にあってよかったです🙆

ちゃっかりモーニングをお昼ご飯に

モーニングの終わる11時にギリギリセーフで入店

食べてから職場へ向かいました。

●44APARTMENT(海老名)


・スクランブルモーニング

(セット カフェ ラテ+110円)






こちらは上記の翌日

有給休暇でモーニングだけ食べて

サッと帰宅しました。

開店同時の8時に入店

その後に

サラリーマンの方が数人入店

PCを立ち上げて作業をしておられました

●44APARTMENT(翌日)


・バナナシナモントースト

(セット カフェ ラテ+110円)

見栄えもよくて美味しいので

リピ率はかなり高い44さんです♪






昨日のカフェ模様などはまた

今週末のblogで綴りたいと思います。


10数年ぶりに渋谷に降り立ちました

都心3区と副都心4区は苦手エリアです

いやー人が多いですね

特にお若い方や外国人

カフェ訪問で都内に行かなくてはならない時は

わかっちゃいるけど人の多さに疲れます。。。

週末なので余計にですね。

田舎はいいぞぉぉぉ!!!(笑)