穏やかな休日過ごしています^^ | かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

大好きな主人と
大好きな我が家で過ごす週末が
一番の至福です
毎日が忙しいため
些細な事も幸せに感じてしまう、そんな日々の出来事を綴ってみました。






こんにちは。







台風一過の
とっても爽やかなこちら地方です。
今日は家中の換気をして
洗濯物もパリッと気持ちよく乾きましたTシャツ

音楽聴きながら
リビングであぐらかいて
庭を眺めながら記事書いてます。










さて
昨日はブーランジェリー ヤマシタさんで
モーニングをいただいてきました🌭


2人ともホットドッグと
ココアにしました。
運ばれてくるととっても良い香りがして
ハーブでしょうか🌿

雨の日にこちらに来ることも多く
トタン屋根に落ちる雨音もまた心地良いです。


安らいだ後は
うずらとあずきさんで
予約していたパンを大量に
受け取りに行きました🥖🥖
とても混んでいて
なんだか嬉しかったです。








お昼ご飯はまた適当に
焼きビーフンでした🍜


器も盛り付けもテキトーでお恥ずかしいのですが
ネタがなかったので載せました💨










晩ご飯もまたテキトーで(笑)
焼き豚丼でした豚


焼き豚丼は大好物なので
週末毎に作っています。
Coopで購入する肩ロースかたまりを使用します。
タレは甘めです。
酢をちょこっと
生姜にお醤油ときび砂糖。

最後にこれは大山キッチンこと
いとやんさんから教えていただき
中ザラ糖で煮詰めます
コクが出て美味しいです。







夜は…
かなり久しぶりに
夜のコンビニをパトロールしました👮‍♀️


からだに悪いものを大人買いです☠️
たまにはねー
こちらのあずき練乳氷美味しいですよ!
2個買いました。
主人が持ってっちゃいまして
写ってないですがポテチもね。










そして今日。
爽やか過ぎるほど爽やかです
日本語おかしいですかね(笑)



ウォーキング風景です走る人
昨日は自宅のランニングマシーンで7000歩
今日は6300歩くらいです。
気持ちよかったのでもっと歩きたかったのですが
モーニングと買い出しが待っているので。。。







はい モーニングは
いつものコメダ珈琲さんです。


8時だというのに混んでいて
10分未満待ちました時計

日経新聞を読んでいて
「45歳定年制」のタイトル記事に衝撃でしたポーン
辞めていいなら辞めたいですけど(笑)
しがみつくなということですかね…
有能ならば私の年齢でも転職できるのでしょう。
今から土台を築きあげるのは大変ですが
言い訳ばかりで
なかなかチャレンジ精神わいて来ずです…
考えさせられる記事でした。










買い出しの後は
お義父さんのお墓参りに行きました。



お線香の香り好きです
なんとなく安らぎます。
墓地には立派な百日紅がありまして
青空を背景にパチリとね黄色い花








そそ。
我が家はお香を焚きます。
お香たては何代目かですが
こちらは真鍮製です。
香はサンダルウッド系が好み。









そしてたった今
主人とお茶をしましたコーヒー
ケーキはねコージコーナーです。
またまたモンブランを食する私です(笑)


モンブランの季節になりましたね🌰
都内のカフェも行きたいですが
なかなか時間ないのですよね。

国は行動緩和を検討しているようですが
職場からは逆の要請がかけられており
一人カフェ活は
場所を選びながら
ひっそり続行しようと思っています。






職場女子更衣室ドアに貼ってあります。
チュールよこせって(笑)
可愛くて大人気です
かおさわらない
仕事中顔や目が痒くなりますが
ぐっと我慢です。


感染対策は基本をしっかりとですね。






さて。
追加のウォーキングしてきますね走る人走る人
ごちゃごちゃした記事になりましたが
お読みいただきありがとうございます。









ナオト・インティライミ/未来へ🎵