スタバのオーツミルクラテ | かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

大好きな主人と
大好きな我が家で過ごす週末が
一番の至福です
毎日が忙しいため
些細な事も幸せに感じてしまう、そんな日々の出来事を綴ってみました。








おはようございます。






金曜日ですね!
終盤戦です
今週は少し余裕を持ちながら
仕事に就けました。

感染者数も
ちょっぴり減りましたものね。

この先どうかですが
油断はまだまだできないでしょうね。
完全に収束できるのか不安ですが
まだまだ数年は続くでしょうし
ワクチン接種が進んでいる国でもまた
感染者が増えてきているみたいです。


ワクチン接種していると
感染はしているも
無症状ということが多いと言われ
一方でワクチン非接種者と同等の
ウィルスを排出するらしいです。
厄介ですよね…


個人的には
治療薬や特効薬に
期待したいと思っています💊








本題です。
数ヶ月振りかで
フレックスとれましたので
日サロついでに
カフェによりました

最近よく伺ってます
ネイバーフット&コーヒー奥沢2丁目店コーヒー


バナナ&アイスクリーム
またエスプレッソを追加しましたバナナコーヒー
時間詰め込んでいたので
一気飲みでした(笑)
ねっとり感がたまらなく
相変わらずに美味しいです。







他はどこも寄らず
モンブランでモンブランを購入し
家路に着きました💨


オーソドックスながら
こちらもやっぱり美味しいです。
メレンゲがほんのりレモン?🍋
お帽子のように
上に乗っているのがなんとも可愛いらしいです。







そそ。
アニバーサリーブレンドも
購入しています🧜‍♀️
春以来2度目の登場ですね。


パッケージがね
毎回楽しみなのですよ。








こちらは
スターバックスのオーツミルクラテ🥛


前回は
パンプキンラテだったので
スパイスやらでほぼかき消され

オリジナルのオーツミルクラテ
スタバのは癖がなく飲みやすいですね!
いつも無脂肪にチェンジしますが
次回からはオーツミルクにチェンジしよう
植物性ミルクはからだにも優しいですしね。








先日主人と一緒に
料金プラン見直しのためdocomoへ行きました。
今更ですがアハモでしたかね?
主人は切り替えるようですが
私はメリットデメリットを
検証してからと思っています⚖️
20GB使用できるのは魅力的ですが
キャリアメールが使用できなくなります。


そして!
iPhone13が発表されましたね〜👏
ガジェット系YouTubeさんの動画で予習しましたが
変更点はさほどなかったですね。
シネマティック動画が撮影できますが
しっかり動画撮るならミラーレス買うかな〜

内容はともかくデザインとカラー
ピンクが可愛いかったですが
定番カラーが好みです。
iPhone12で買い替えたので
まだまだ可愛がってあげようと思います。









カミラ カベロ/Million To Onfe🎵