ワクチン接種1回目とモンブラン | かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

大好きな主人と
大好きな我が家で過ごす週末が
一番の至福です
毎日が忙しいため
些細な事も幸せに感じてしまう、そんな日々の出来事を綴ってみました。








こんばんは。







前回ブログから引き続き
今日もゆっくりしていましたかたつむり

ちょこっとだけ出かけました。
今日も気持ちの良い晴天!
洗濯物と毛布を干したまま出かけました〜車

出かけるといっても
ホームセンターと地元無印良品
星乃珈琲でお茶をして
地元スタバをテイクアウトしました♪





凄く美味しいって訳ではないですが
(失礼ですね ごめんなさい。。。)
なんとなく毎年恒例でいただいてます。
星乃珈琲さんの栗のスフレパンケーキ🥞



主人はピザトーストモーニング🍕
パンケーキは一枚主人に食べてもらいました!

ホームセンターは
星乃珈琲さんからほど近い
初めましてのホームセンターです。
ベランダ用の小さな🧹だけ求め
あとは下見をして
Amazonでポチポチの予定。
窓拭きロボット?を購入しようと
検討中です🤖






そそ
星乃珈琲さんは
近道ルートで25分未満フラッグ
海沿いではなく山沿いで進みます
海沿いはもちろん好きなのですが
今日なんかは渋滞が予想されますね。
山側もいいですよ🍃
みかん畑や栗の木やら
前回ブログにも載せましたが
曼珠沙華が道端を彩っていました黄色い花
海も山も自然に囲まれた我が家
癒されますね に繋げました(笑)







スタバではなんと!
コーヒー&クリームフラペがあるじゃないですかポーン


実はこれを買うまでにレジで2回変更していますw

オーツミルクラテ
トリプルエスプレッソラテと行き
コーヒー&クリームを発見してしまい👀❗️

ごめんなさいを3回くらい言った気がします(笑)
コーヒー&クリームフラペ逝きました。。。
笑っちゃうくらいにいつも不安定です








今年も始まったモンブランは
栗ずくめのモンブランというネーミング🌰
フランス産アップルタルトは
普通に美味しかったそうです男の子


構図がイマイチでしたね…✖️











最近の私の中での
トピックスですが…



遅ればせながら
シルバーウィーク最終日に
ワクチン接種をしてきました。
集団接種でファイザー製を
接種してきました。
看護師さんやスタッフの方
皆さん親切で手際もよくて
ささっと終わったことにびっくりでしたポーン


そう
この先も打ちませんと
豪語していたのですけどね

少し前に
仕事中に危険を被ってしまい
罹らないという自信もないですから

まぁそんなことがあっても
ギリギリ前日まで迷いました。
メリットとデメリットと
結論がでなくて
もうそれがストレスにもなったりして
おかしいでしょ
最後はね考えるのも疲れてきました(笑)

接種したことにより
健康被害が起きたらどうしよう
それが一番の悩みでした。
初めてのワクチンって
一体どんなワクチン?!
副反応も半端ないし
怖いしかないですよね。




主人は私より2週間先に
1回目の接種を終え
夫婦共に半分努力義務を
果たしたことになります。
主人が接種を決めたのは
私が打たないと言っていたからです


私の副反応は
腕が少し痛かっただけで
発熱も頭痛もなく
この先は大丈夫かな?
心配症と不安症が交差して
ちょっと面倒臭いですね(笑)
ただ2回目は覚悟しています

今週末はウォーキング再開しよう!
今日は念のためお休みしたので
気分悪かったです。
なのに甘い物沢山食べちゃったし。。。







接種は強制ではないですし
個人の価値観を尊重できたらと
予防接種に積極的ではない私は
そう今でも思ってしまいます。
私の職場は尊重してくれていました
というかするしかないか

トピックス長くなっちゃいました〜
お読みいただきありがとうございます。











桑田佳祐/明日晴れるかな🎵




明日また頑張って
週末は大好きな地元(我が家)で
ゆっくりしようと思っています。