自分のことってホント分からない | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

私のモヤモヤを
バッサリ文字化してくださって
共感の嵐でございます〜〜



ほんとにね、何者かになる????
人からすごいって言われたり思われたり
そうゆうことが成功だと私も思ってた。



景呼さんが畑をやる!!と発信されたとき
えええーーー?? 
イメージ違うーーー!って思った。
なんでまた唐突に????と思った。


でもなぜかその後しばらくして
私にも畑仕事の話がきてビックリ!


そんなこんなで今年の春から始めた畑仕事。
まさか、私が土いじりをするなんて
自分で驚きですが、これが結構始めると
なぜだか楽しいというかなんというか。
面白いとも違うしハマったとも違う?


嫌ならすぐやめればいいし 
周りの誰も続くと思ってないっていう 
プレッシャーの無さもいいのかも。


誰からも期待されず
誰かの反応を気にすることもなく
ただただ淡々と続けるってのは
心地いいですね。


なんか過度に自分に期待してたのか??
そして周りの反応を気にし過ぎてるのかも。
誰もそんなに私のこと見てないし
いちいちチェックするほどヒマじゃないし
自分で自分を縛ってたっていうか。 
こういうのを、自意識過剰っていうのかな?


そんなことを思ったので
備忘録として書いときます。


読んでくださった奇特な方
ありがとうございます。