私のてんびん座新月〜人生の転機〜 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

皆さま お久しぶりでございます。

いつ以来の更新でしょうか?(汗)


お休みしている間に畑は順調に季節を巡り
プライベートの時間も充実した毎日でした。


今日大きな決断がされたので備忘録として
ブログを書いておこうと思いました。


今の職場は平日のみの週3回、9時から15時
家から車で5分、
という理想通りの職場でした。

ですがついに今日上司から「申し訳ないけど
来年度の予算が獲得できなかったので
今年度いっぱいということになりました」
と申し訳無さそうに言われました。

正直、毎年この時期は「大丈夫かな?」
とドキドキしていましたが
今年は迂闊にも気を抜いていました笑笑

でも本当に強がりではなく
「なるほどそうきましたか」という感じで
自分でも驚くほどスッキリ!!


今年の12月で56歳。
きっと最後の就活になると思います。


お腹の私と手を取り合って
本当はどうしたいのか?
そのためにやれることはあるか?

あと半年あるので、きっちりさせます。


なんとなーく「このままでいっか」
なんてのほほんとしていたので
喝を入れられた気分です。


大好きな舞さんの星読みを読んで
なるほど!!それじゃ〜大好きな「学び」
の話もどこかから来るのかな??
なあんて ワクワクしています。

人生の転機はいつどのようにやってくるか
分からないものですね。。。。