落ち込んだときの対処法 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

人間だれしも 落ち込むときがある。


そんなとき 自分なりの浮上ポイントを
持っているといいなと思う今日このごろ。


落ち込んだときって
お腹のわたしと 離れちゃってるとき。


周りの誰かの反応を気にしてるとき。


見えない 常識 とか 世間体
ってものに 振り回されてるとき。


だったりする。


誰かに何か言われたわけじゃないのに
一人で勝手に想像して落ち込んだりして。


さて、私はどうしたら浮上できるかな?



とりあえず 最近撮った写真から
嬉しくなるものをチョイス。



久しぶりにドライブしたとき
こんな大きな立派な虹を発見🌈

すごく久しぶりに見たので嬉しかった。




こちらは 地元の海の夕暮れ。
サンセットアワー?
マジックアワー? 

歩いて3分でこんな景色が見られるなんて
贅沢だよね〜


こちらは同じ場所の昼間。
海って良いよね~

見てるだけで 自分がちっぽけに思えて
悩んだり迷ったりするのが
バカらしくなる。



ひとりごとブログ。


お付き合い
ありがとうございます。