2020年を振り返る | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

今までの常識が
あっという間に変わってしまった2020年。




みなさまは いかがでしたでしょうか?





おかげで私は 自分が何を求めているか?
少しずつ少しずつ 
核心に迫ってる気がします。




個人的には
思いもしなかった決断をして
思わぬ世界が広がった一年でした。





本当に私が望んでいると思ってたことって 
実は望んでいたことじゃなくて
やれそうなこと 誰かに褒められること
だったようです。




来年は ますます自分に集中し
それをしてたら 時間を忘れて
没頭できるってことを見つけたい。
それをしてると ワクワクして楽しくて
いつまでもやっていたくなるようなこと。



誰かから すごいって言われること
さすがって思われること 
そんな基準でずっと考えてたから
趣味が見つけられなかったのかも。




もっともっと 殻を破って
鎧を脱いで 本来の自分に近づいていく。
このコロナ騒動のおかげで
外に出られない分 自分や自分の居場所に
集中できるようになりました。


何かを手に入れることより 
今あるもので 豊かな気持ちになること
楽しい気持ちで過ごせるように
工夫して暮らすこと。
お金の使い途も 本当に変わりました。
今まで「消費」「 浪費」してたなって。
来年からは「投資」「循環」を
テーマな1年にします!!今決めた笑笑
お金に限らず エネルギーもね!



もっともっと 削ぎ落として
シンプルになりたいと思います。





2021年が皆さまにとって
穏やかで幸せな年になりますように。



今年もお世話になりました。
ありがとうございました。





いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。